めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

カレーうどん@「みゆき食堂」須磨月見山

2007-12-01 12:24:30 | みゆき食堂
ご飯物制覇も時間の問題となりましたので、ちょっと麺類でもと。寒くなってきたので、やっぱりカレーうどんが食べたくなります。
うどんにつゆを張って、上からカレーをかけてできあがり。カレーライス用のカレーを利用した学生食堂などでよくある作り方で、ともするとカレーの脂っぽさとダシがケンカすることもあるのですが、みゆきの場合もともとのカレーが洋食風でなく、和風のダシを感じさせるものなので、全然違和感がないのです。
だから、カレーとつゆが混じり合う辺の味わいが優しいんですね。うどんはゆで麺なのでどうというものではありませんが、つゆをすするとトロトロのタマネギがスルッときて、なんともいえない食感です。あ~、温まりました。



カレーうどん、400円。見た目はいたってふつうです。



つゆと混じり合う付近が美味しい。カレーカツうどんがあったらいいのになぁ。



このへんです。

「みゆき食堂」
神戸市須磨区行幸町3-8
11:00~18:00
(日)(祝)休み

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿