めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

みそラーメン @ 「浜っこラーメン」鳴尾浜

2011-06-22 07:09:48 | ラーメン
めずらしいことに東方面に出てきました。うどんかラーメンか食べて帰ろうということになりましたが、例によって準備が出来てないので、どこに行くか、つたない記憶をたどることしかできません。浮かび出てきたのはみそラーメンの名店浜っこラーメン。かもねぎさんによれば、いっときの低迷?を脱したとのことなので、一度は食べてみたいなぁと思っていたところです。宝塚市のはずれから念のため電話したら、昼営業は14:00までとのこと、らくらく間に合うわと思いきや、都会の渋滞は計算が立ちませんね。なんとか10分前に到着。もっとも少々遅れてきた常連らしきお客さんもOKでした。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ← 1日1クリッお願いします

「浜っこラーメン」
西宮市上田西町1-15
0798-41-0534
11:00~14:00
17:00~19:00
※現在は昼営業のみ
(月)休み
このへんです。



メニュー。



みそラーメン、550円。



大きな丼にスープがなみなみと入って迫力があります。このスープの色がいいですね、香り立つ味噌の存在感に圧倒されます。熱々に炒められたタマネギとひき肉がどっさり。



中太でシコッとよい茹で加減の麺はスープに負けない味があります。美味しくて夢中で食べてしまいました。とても幸せになりましたが、焼飯も食べたかった。お隣のテーブルのご夫婦がラーメンと焼飯を半分こしてたのがうらやましかったです。



現在は夜営業お休みです。



グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリック

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜っこ御無沙汰! (かもねぎ)
2011-06-22 13:53:36
浜っこラーメンはウチから割と近いんですが(チャリで10分足らず)、昼営業のみになってから行きにくい店になってしまいましたね。
さらに法事や私用や旅行や何やらで土日に臨時休業することも多いのです。
夏場は盆休みも取るし。もう2年も行ってなかった…
返信する
Unknown (龍太郎)
2011-06-22 14:33:15
かもさんでもそんなに行ってませんか!確かに昼だけ、臨休ありでは足が向きにくいかもしれませんね~
阪神間では花星、虎一にも一度は行きたいのですが、こちらは逆に夜だけなのでこっちからはなかなか行けません。
返信する

コメントを投稿