めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

のぶちゃんモダンと豚玉焼@お好み焼き のぶちゃん 東二見

2022-01-18 00:00:00 | 粉もん
今年初めてのお好み焼きのぶちゃん。

イトーヨーカドーで買い物に無駄に時間を費やして到着が12時ちょい過ぎになってしまいました。

寒いのに戸外で席待ちを覚悟しましたが、運よく入れ違いで入ることができました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングのページに移動します。

西二見のイトーヨーカドー、格安現品処分のアディダスのシューズをさんざん履き比べしてレジに持って行ったら「コレ、右と左のサイズが違います」と。

左右ピッタリなのに。それからまた選び直しましたがしっくりこない、結局買うのやめました。


のぶちゃんモダン、700円税込と豚玉480円です。


のぶちゃん焼きはイカ、エビなど海鮮が入ったお好み焼き。

のぶちゃんモダンは一般に言うちゃんぽんモダンになります。

なお、のぶちゃんでちゃんぽんというと焼きそばと焼きうどんのミックスになりますので念のため。


一般のお好み焼きよりだいぶサイズが大きいです。それでいて480円。


鉄板にこぼれたソースがじゅ〜っと。これがお好み焼き屋さんで食べる醍醐味ですね。


青のりと削り節を振って、


さぁ、いただきます。

ふわふわの生地にカリッとした豚肉、熱々を頬張る食感がたまりません。
ごちそうさまでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿