めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

かす汁と大根煮@我が家

2023-12-03 00:00:00 | おウチご飯
小さめですが、大根がJA直売所にたくさん並ぶようになりました。

大根って、なかなかいっぺんに使いきれないし、すぐしなびたりするので持て余すこともあるのですが、なにしろ安いので買わないと損するようで。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングに移動します。


で、さっそく。かす汁と煮物です。


おでんよりもこっくりとしたお味にしたかったので、揚げと角煮も合わせました。なかなかいい感じと思います。出汁がよくしみたところに豚肉の脂が滲んで美味しくできました。


今シーズン初めてのかす汁です。冷凍の塩ジャケの切身が少しだけ残っていたので、全部使いました。ちょうどよい塩加減になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿