めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

なつみがき@おうみや 「くいどうらく」坂越

2021-12-28 00:00:00 | とっておきの味
坂越の街並みを散策したあと、浜国道を東を進みます。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←クリックするとブログランキングのページに移動します。


坂越まち並み館の方に教えていただいた「くいどうらく」に来ました。ここを含めて牡蠣を食べさせる施設がいくつも。

昔は牡蠣の作業所兼直売所がポツンとあるだけのひと気のない浜でしたが、にぎやかになったものです。


お昼には少し早い時刻ですが、駐車場はほとんど満車に近かったです。平日なのにさすが牡蠣のシーズンだけあります。

お店の方はというと屋内、屋外とも焼き牡蠣を楽しむ人でいっぱい、炭火焼のよい香りが充満しています。


お食事処の前のお店に入ってみました。


大きな牡蠣が一個330円です。


朝ごはんをたっぷり食べたんですが、牡蠣一個くらいならと剥いてもらうことにしました。







手早く、かつ中の身を痛めないよう上手く剥かれます。



剥いた殻を枕に盛り付け、レモンを添えてできあがり。



大きな牡蠣なので頬張ると口いっぱい、磯の香は思ったほどなく、ただ牡蠣の爽やかさが駆け抜けていく感じ。これは新鮮だからこその味わいですね。

ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿