めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

上海焼きそばと点心@「廣東餃子房 伊川谷店」

2008-06-03 05:51:29 | 中華
ウチからだと車で20分かからないほど。週末は混み合いますが、ちょっと早めだと大丈夫なようです。

ただ窓際の客席などは先にお客が入るようで、今回も座ったのはホール中央のテーブル。
ドリンクバーの前なので、席の後ろ、左右しょっちゅうお客が通るため落ち着かないのが難点です。(当然チャイナドレスのオネーサンも通ります、笑)

毎回注文するのは水餃子風海老ワンタン、ひとつひとつに小海老が入っていて、プリッとした食感がなんとも旨い、今日は味付けがちょっと薄めかな。

上海焼きそばはあっさり味、スルッした麺でついついハシがのびます。
もひとつ点心は水餃子、空気を含んでふわっと立体感のあるひだの寄せ方、熱いあんはちょっと味噌の風味。
最後に焼きめしがでてくるのは間がいいですね。



上海焼きそば、557円。



水餃子風海老ワンタン、389円。エビのプリプリ感が抜群です。



水餃子、378円。あんの味が濃い、ちょっと味噌のような風味。



焼めし、515円。具たっぷり、香ばしい焼き上がり。



このへんです。

「廣東餃子房 伊川谷店」
神戸市西区伊川谷町潤和1156-3
078-977-0373
11:00~27:00
無休

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2008-06-03 22:24:40
上海やきそばって、独特の香ばしい醤油味がいいですよね。
大好きです。
王将は「上海風焼きそば」になるんですが、これもなかなかのもの。香ばしくて美味しいです。 上海は香ばしいのですかね?(笑
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-06-04 05:49:24
香ばしいのは、オイスターソースも入れてあるのかもしれませんね?そういう味付けが上海風なのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿