めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

牛重とコロミンカツ定食@「レストハウス グリゥック 」

2008-06-04 05:50:07 | 洋食
こちらも我が家から、ほん近い場所なんですが、まだ3回目です。
(過去2回とも混んでいたのと、だいぶ先の中央分離帯が切れているところまで行って、Uターンするがおっくうで)

いつもの(まだ2回目ですが)牛重はやはり頼まないといけませんね。森谷商店の経営といっても、霜降りとかの高級肉ではありません。
柔らかくてジューシーな赤身肉は肉自体の味がしっかりしていて、こういうタレと御飯の組み合わせによく合います。

もう、一品はコロミンカツ定食。名前からコロッケとミンチカツかと思っていたのですが、ミンチコロッケが2ヶでした。大ぶり、紡錘形のコロッケは揚げたてホクホク、食後のコーヒーもついて740円はお得ですね。



牛重(ぎゅうじゅう)、740円。



赤身肉ですが、柔らかで肉汁たっぷり。御飯の中段にもダイス形の肉が入ってます。



コロミンカツ定食、740円。



店内は天井が高く、レストハウスという名の通り、観光地のレストランのような趣です。



立派な外観で予備知識がないと、ちょっと入りづらい雰囲気。

このへんです。

「レストハウス グリゥック」
神戸市西区押部谷町和田489-103
078-995-3228
平日   11:00~21:00(LO20:30)
土・日・祝11:00~21:30(LO21:00)
(水)休み

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リッチな気分で ()
2008-06-04 11:45:23
私は、175の方から右に廻ります(Uターンするのが苦手の為)この値段でとてもリッチな気分になれます。道路沿いにのぼりがないとちょっと入りにくい雰囲気ですね。
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-06-04 17:59:20
距離はありますが、その方がわかりやすいですね、もう少し東にあるか、せめて中間くらいに分離帯の切れ目があるといいんですが。
返信する
Unknown (西小池)
2008-06-04 21:46:55
ここで一句
我家から
近くて遠い
グリゥック (∩。∩;)ゞ

家から向かってもUターンせにゃなりませぬ。
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-06-06 09:11:55
>西小池さん

ブーメランになった気分です。
返信する

コメントを投稿