めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

肉うどん@「みゆき食堂」須磨月見山

2008-06-02 05:36:16 | みゆき食堂
5月はこれで3回目、よく行ってます。そういえばこの方も最近足繁く行ってはりますね。

夏季メニューにとりかかってもいいのですが、あいにくヒンヤリとさえ感じる小雨模様でしたのでぬくいのにしました。(でも、満員の店内はクーラー効いてます)

400円の麺類が終わって今日は480円の「肉うどん」です。肉はあらかじめ玉ねぎとともに煮込んであるようですが、薄味と軽い煮込みでとどめてあるようで、作り置き感はありません。
熱~いダシに肉と玉ねぎの旨味がにじみ出して、これは美味しいです、ご飯のおかずにもなりそうです。



肉うどん、480円。



熱いダシがたっぷり、食べすすむほどに肉の旨味が。みゆきの麺類の中ではピカイチかもしれません。



このへんです。

「みゆき食堂」
神戸市須磨区行幸町3-8
11:00~18:00
(日)(祝)休み

グルメブログランキングに参加しています。よろしければクリックを♪

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ころりん)
2008-06-02 12:49:49
おかずになりますよね。みゆきらしい破格な良品だとおもいますよ。ダシがたまりません!
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-06-02 13:18:46
ダシをすすって、ご飯に肉とタマネギをのっけて食べると美味しいと思います。←これって牛丼ですね!
返信する
行ってきます (m.nkn)
2008-06-02 17:15:06
肉うどん、みゆき行く度に気になっていたんですよ。意思が弱くてついついカツ丼かカツカレーを注文してしまいます。肉の量多そうですね、明日晴れていたらゲンチャリで、すうどんと、牛丼(肉うどんとご飯)食べに行ってきますわ。
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-06-02 18:06:44
m.nknさん、梅雨入りだそうですからどうでしょう?
晴れるといいですね。私は意志が弱くてうどんにしてしまいます。だんだんカツ丼はきつくなってきました。(笑)
返信する
Unknown (西小池)
2008-06-02 22:01:25
やはり麺類、いやっ、すべて制覇されるのですね。
もうちょっとだけでしょ?

もうすぐざるそばオンリーになるでしょうか。
返信する
Unknown (龍太郎)
2008-06-04 05:45:52
>西小池さん

あと、天ぷらとカツでゴールです。この2品が楽しみなんですよ。そのあいだにざるをはさもうかと思っとります。
返信する

コメントを投稿