今日も一日素敵な日にな~れ

トレーナーとして、講師として、一人の女性として、充実した一日を過ごしたい。頑張ウーマンの日記・・・よろしくお願いします。

早く装具を取りたいのですが…

2015年07月23日 | 健康
暑すぎる

夜も

なのに装具…

最初は痛い時は内側のくるぶしが違和感あったのよね

最近は外くるぶし…


どうしてかな?と触るとわかる
浮腫んでるんです
指で押すと後が戻らないくらい

そうなると痛いというか、疼くというか

マッサージすると和らぐんですよね

とうとう、装具を外して寝てしまいました
浮腫む場所が圧迫されてしまうし
暑くて目覚めてしまうんですよね
睡眠不足…

朝起きて、装具を付けて
アッと固まっている…
ゆっくりと足を動かして
装具に合うように足首を緩めていく
そして家事をこなします
子供を起こしたり、朝食、洗濯…………


日中家ではなるべく装具を外して足を床に付けて
常に足指を動かす


筋肉の滑走をよくしないとね

しかし歩く時は、装具が無いと歩けません
全荷重できないんですよね~

ドクターの許可得てないし!

暫く足を置いておくと
また浮腫み、硬くなる
まぁ先週に比べると一段と浮腫みは少ないのですが…

少しずつ少しずつ一歩一歩
頑張らねば


そろそろ復帰もしないとね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿