くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

不安にさせないでくれたまえ

2019-03-27 23:35:57 | プール&スポーツクラブ
今日は泳法レッスンのつもりで来たのに、うっかり筋トレをやると言ってしまった。

シャチホコ腕立て伏せの合間の会話。

くるりさん、マスターズって知ってますか?

ゴルフ?

違います、水泳です。

知らない。
 
まあ、みんなで楽しむ水泳大会みたいなものですけど。

それで?

それでですね、ここ(わたしが通うスポーツクラブ)ではマスターズできないので、他のところ(支店)でやってるんです。
 
マスターズができないという意味がよくわからないのだけれど、Hくんは他の支店のプールでマスターズ水泳に出るための練習を他のメンバー(お客さん)としているのだそう。

わたしとしては、それがどうしたなのだけれど、要するに最近泳げるような筋肉をつけ始めたと。

で、大胸筋、広背筋、三頭金を鍛えたので見てくれ!と言うことだった。

あ、そうだね、この辺が大きくなってるね。

でしょう?ほら!ほら!

やっとトレーニング始めたのー?

僕、何か目標がないとダメなんです。

お客に言われないとトレーニングしないなんて、どうよ、その辺。

へへっ

でもさー、Hさんって続かないよね。いつも何かに出るとかやるとか言ってトレーニング始めるけど、途中経過は見てるけどその最終的な結果を聞いたことがないよ

そうなんですよー、僕、続かないんですよ、それが問題なんですよねぇ・・・

と言って床に突っ伏していた。

こんなトレーナーについていて、わたしは本当にいいのだろうか?
一抹ではなく、かなりの不安を覚えた今日。

くるりさん、遠く見つめないでください。次、やりましょう。

出るのはまたも、溜め息ばかり。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿