くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

1人バケツリレー

2019-10-12 14:15:10 | 日記
台風が休みの日に来た時だけ、掃除をするところ。玄関タイルとベランダ。

今年は大規模修繕でベランダはシートを貼り替えてもらったからまだ美しいのだけれど、玄関側は鉢植えを並べていることもあって汚い。

マイケルとミルキーはぐーぐー寝ているが、わたしはこれから1人バケツリレーだ!ホースがないからだけどね( T_T)

水を撒いてデッキブラシでゴシゴシ。頑張るぞ!



あんまりきれいにならないから洗剤投入。






どうだろ?きれいになったかな?
晴れて乾いてからのお楽しみ。



玄関に避難中のクリスマスローズ嬢たち。もみじ葉ゼラニウムちゃんもいます。





ゴミじゃないよ。こちらは、斑入り沈丁花、我が家のエース級の別嬪さん。枝が広がり過ぎてお家に入れてあげられないのだ。外だと葉っぱがお隣さんやお向かいさん宅に飛んでいっちゃうと悪いので、窮屈だけれどゴミ袋で雨風しのいでもらいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿