くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

寂しくて辛い

2016-07-04 23:22:59 | 日記
友人のKちゃんが死んじゃって、2ヶ月が経った。

常に思い出すわけではないけれど、ふとした時に彼女のことをあれこれ思い出しては、結局最後は泣きたくなる。

ずっと一緒に見舞いに行っていたNさんとは、もともと仲良くしていて頻繁に連絡はとっていたのだけれど、最近はちょっと遠慮していた。
最後はKちゃんの話になってしまうから。

でも、久しぶりに昨日、一昨日イベントで踊った画像があったので、見て見て〜と送って。

ついでに先日、プールでほぼ号泣した話もLINEした。大人にもなって、自分の子供くらいの若造の前で泣くなんて、みっともなかったけれど。

そうしたら。Nさんも、職場の定期面談で、担当の爺さん相手に泣いたらしい。
体調はどうですか?と聞かれ、疲れています…からの涙。

一緒だった。一緒でちょっと安心した。

お父さんが死んだ時は、寂しくて泣いたけれど、こんなには辛くはなかった。

今は寂しくて辛い。仲の良かった友達がいなくなると、こんな気持ちになるなんて、50歳になって初めて知った

最新の画像もっと見る

コメントを投稿