くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

祝、ご卒業!

2016-07-06 20:53:37 | プール&スポーツクラブ
らっこに手をつけ始めて3回目のレッスン。

くるりさん、こんにちはー!日が延びましたねぇー

夕日が眩しい

くるりさん、暑いの得意ですか?
じゃあ、昨日、一昨日は死んでましたね。

蹴伸びの前に最近は死体浮きをする
両手を前にぶらーっとさせたまま水死体のように浮く
2回目は死体浮きに肩甲骨から手をぶらぶら動かす
そうすると力が抜けて浮きやすいのだとか

蹴伸び
蹴伸びバタ足

背浮き
気をつけらっこ
ばんざいらっこ
ぐるぐるらっこ

くるりさん、合格です!合格バッチはありませんが、ご卒業!おめでとうございます!パチパチパチ…

あれ?もうおしまいなの?

はい。おしまいです。くるりさん、卒業です。

…Hさん、良かったねー!

なんでですか、くるりさんが良かったねですよ!

だって、先生はダメな教え子ができるようになったら嬉しいでしょう?

ま、まあそうですけど。

Hさん、すごく嬉しそうだよー

そりゃあ、嬉しいですよ。くるりさんは嬉しくないんですかー?

うーん。嬉しいかなぁ。

大人になったら、何かを努力して実らせることって少なくなるじゃないですか。

そうだね、そういう意味では嬉しいよね。

わたしの反応が薄いのでHくんは少し不安げ。

多分だけど、わたしの中では手がついて、背泳ぎの形にはなったけれどこれで卒業というのが、なんとなく腑に落ちないのかもしれない。

だって、全然入江クンっぽくないんだもん。あとは自分で練習しなさいってことかなあ?

くるりさん、次どうします?

顔をつけない平泳ぎか顔をつけないクロール。

それは無理です。じゃあ、バタ足に腕をつけてみませんか?

それってクロールでしょう?

まあ、そうともいいます!

考えてきてもいい?

いいですよー、明日の芝生レッスンじゃなくてもいいです、ゆっくり考えてきてください。で、どうします?

…え?来週まででいいんじゃ。日本語のわからない人だ…

Hくんは次はクロールやりたいんだね。
どうしようかなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿