くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

2023年 初プール

2023-01-04 14:31:20 | プール&スポーツクラブ
スポーツクラブは今日から営業。プールはそこそこ混んでいた。フロントにはアルバイトのTくんがいた。ラッキー(⁠⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)182センチ、81キロの20歳。ラクロスの全日本メンバー。超いいケツしてるのだ!

結露でびちゃびちゃの棚を拭いている。
「明日話すこと考えた?」

「緊張して考えられないです…」

彼は明日、レッスンデビューなのだ。

子供教室がないので全コース大人だけ。わたしが1番若いんじゃないかというくらい、アダルトばかり。皆さんお元気だ。

マスクをつけてお喋りに余念のないマダムたちを煽って歩いた後は、
回遊魚のように泳ぎ続けるマダムに煽られながらいつもの練習。

ビート板キック
クロール
背泳ぎ 
なんちゃって平泳ぎ
ハービーが上手な仰向けの平泳ぎキックの練習

合間にする水中ジャンプと空いている時しかしちゃいけない犬掻きは遊びだから好きだ。

お風呂でわたしを煽るマダムに声をかけられた。
「今年もよろしくね。ご主人を見かけたからいると思ったけど新年にあなたに会えてよかったー」

キョンキョンの歌う歌詞のようだった。♪あなたに会えてよかったよね、わたし♪

「こちらこそよろしくお願いいたします。毎日いらしてるんでしょう?」

と聞けば、月の半分くらいだと言うので2日に1度来れるならいいですねーと返すと。

「十日くらいはまとめて行かないと行けないところがあるから」

どんな用事かわからないけれど、あまり楽しいご用ではなさそう。

「そうなんですね。でもとにかく続けることが大事ですよ。やめないことです」

「あなた、優しいわね。本当に会えてよかったわー」

「いえいえ、これで自分を励ましてみいます」

亡くなったT橋さんからの受け売りだけれど、挫けそうになるわたしを引き戻し、後押ししてくれる大事な言葉。

我が家の別嬪さんがつぼみをつけた。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿