くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

焼石に水

2023-01-02 13:59:00 | 日記

今朝もマイケル父に起こされてミルキーと軒下でラジオ体操。空気が冷たすぎて目が覚める。たった6分ちょっとの運動なのだけれど、侮るなかれ、手元のスマートウォッチを見たら有酸素運動を示していた。

何年も朝のラジオ体操を習慣としているマイケル父だが、昨年秋の台風後はやる気なし男になりラジオ体操もやめてしまっていたそうだ。

また体操を始められるようになったのは、床上浸水の1ヶ月後に見舞いに行ったミルキーがラジオ体操やろうとじいじを誘ったからだという。たまにはミルキーも役に立つ。

年末から年始にかけてご多分に漏れず食べまくっている。出されたものに箸をつけないということができない。体重計に乗るのが怖い。

ちょろっと歩いたところで焼石に水だが、土手を1周すると約1キロ。ラジオ体操後に1周、朝食後に2周。やらないよりはいいだろうと申し訳程度に運動。

土手には水仙が群生。冬の次には春が来る。



この川の水が土手を越えた。護岸工事はまだ途中。






台風後の敷地川。自然は恐ろしい。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿