くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

風邪ひいた

2018-09-29 11:15:15 | 病院
土曜日。えげつない気温差にやられてしまった。久しぶりにやぶ医者先生のところに来た。

熱はない。喉が痛くて、咳が出る。痰は軽く絡んでいるが出るというほどでもない。風邪だよ、風邪。わたしは風邪をひきました。

やあ、くるりさん。くるりさんは喘息あるっけ?と先生は聞いてきた。

台風が近づくと気圧で気管支が悪化する人がいて、今日も何人か来てるんだとか。

気管支は弱いと言われることはよくあるが喘息持ちではない。

うーん....風邪かなぁ?

(風邪でしょ、風邪だよ)

ピロリはどうなった?

除菌してもらいましたけど。

うん、でもそのあとちゃんと確認してないからね。

呼気の検査しました。

うん。職場で健康診断受けてる?

3月にやってます。胃カメラもやりました。

あ、そう。健康診断をもとにまた保険でできるからね。

健康診断の結果持ってきたらよかったですね。

すかさず看護婦さんが、今日は風邪で来てるからねと言ってくれたけれど、先生はあーだこーだとピロリの話ばかり。先生は何が言いたいんだ。そんなことより、早くお薬出して帰してよと思った診察室の中。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿