くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

つねまちゅ

2018-09-20 07:34:11 | 日記
ここのところ、夜更かしで寝不足。何をしているかというと、YouTubeを見ている。何を見ているかというと、ボウイ。デヴィッド・ボウイではなくてBOOWYの方。

きっかけはタヒチアンダンスの練習用CDを探していた時。なかなか見つからないのでケースを1つ1つ開けていたら、ボウイのCDケースからダンスのCDが出てきた。じゃあ、本体のボウイのCDはどこ?どこ?収録曲を眺めていたら急に聴きたくなってYouTubeへという流れ。

映像を見ていると派手に動き回る氷室さんと布袋くんもいいのだけれど、やっぱり素敵なのはリズム隊の松井常松さん。直立不動でひたすらダウンピッキング、右腕の筋肉はどうなってるんだ、腕を出して弾いてくれとたまにしか映らない彼をガン見。

ベースソロのあるWORKING MAN をひたすらリピート。ヒムロックが「つねまちゅ」と紹介して始まるデデデデデデデデデデ。本当にかっこいいのです。

というわたしも、昔はヒムロックの目で殺されていたクチです(^_^;)あー、懐かしい。熱狂的なファンではなかったのでアスピリンは噛まないよ、バファリンを水で飲みます。でも、冷めた愛なら欲しくはないかなー笑






最新の画像もっと見る

コメントを投稿