くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

我が家のお嬢さん達。

2023-03-02 08:19:00 | 日記
半日陰。土も変えてもらえず、水もたまにしかもらえない。年に一度しかチヤホヤされないのに。毎年忘れずに、「お母さん、春が来ました」と教えてくれるなんと、健気な娘たち。我が家の別嬪さん。







そして、もう一人。我が家の別嬪さんは今日が28歳のお誕生日。怖っ。
まだまだ小さい子供のような気がしていたけれど、とんでもない。30手前の大人だった。びっくり。

わたしがマイケルと結婚したのは28だ。ミルキーはしないのかな。Mちゃんと「宮川くん」を追い掛けているようでは当分なさそうだ。

自分で三食きちんと食べて、寝て、真面目に働いて。願わくば人のお役に立って。他にもいろいろ望みはあるが、それは母の勝手な思い、言わないでおこう。あとは自由に生きてくれ。あ、法律は守ってね。ミルキーに幸あれ。お誕生日、おめでとう。

目黒雅叙園 百段階段
「めでたづくし」出展物より。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿