くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

トレーナーの日焼けと背泳ぎの練習

2016-08-07 13:42:34 | プール&スポーツクラブ
スポーツクラブに着くとちょうどオリンピック、水泳の個人メドレー決勝が始まるところだった。

萩野くんと瀬戸くんが泳ぐ。そういえば、ワンツーフィニッシュとか言ってたっけと、おじさん達に混じってわたしも観戦してからプールへ入ることにして。

わぁ、すごい本当に2人とも1位と3位に入っちゃった

プールエリアに入るとフロントに可愛いI原さんがいて、わたしの顔を見るなり珍しい人がいますよと、シャワーエリアを指した。

あら?Hくんだ。

どーしたのー?

あー、くるりさん。見てください、これ。

肩から背中にかけて真っ赤で、日焼けというよりもヤケドもいう感じ。

見た目も痛々しく、Tシャツなんて着たら擦れて痛そうだ。

お休みに伊豆へ行くとは聞いていたけれど、昨日は伊豆でサーフィン、一昨日は河原でバーベキューと連日、日に焼けてしまって、夜は痛くて眠れず。今朝になっても痛みがひかず、どうにも仕方ないのでレッスン前にシャワーのお水で冷やしているのだという。

一言で言えば、ただのアホなんだけれど。

フロントのI原さんが、くるりさん、背中叩いちゃってみてくださいよ!と言うが、さすがにそれは可哀想でできない。

あー、でも。痛みが引けば、夏らしい色黒トレーナーの出来上がりだよ。やっぱり夏は日焼けがいいよ。男っぷりも上がるし!

わけのわからない励ましと、明日、パーソナルトレーニングをお願いしているので、時間の再確認だけしてわたしはプールへ入った。

バタ足
バタ足らっこ
気をつけらっこ
バンザイらっこ
ぐるぐるらっこ

今日も青空が目に映る。空を見ながら泳げる背泳ぎは楽しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿