くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

ヴェルデュ都の「スィーツランチ」で、お誕生日会②

2010年04月28日 | グルメ③ 食べ歩き(フレンチ)

【ヴェルデュ都】のスィーツランチは、これで2度目♪

グルメなマダムのHちゃんは、ちょくちょく来てるみたいですが、ここは誕生日会場に選ぶには、うってつけ。華やかで、美味しいし、景色もよくて、サーヴィスもエレガントだし、何よりもデザートが大人気。

「今まで色んな所で食事会したけど、2回以上行ったのは、都だけだねー!!」とSお姉さんとHちゃんの間では、いつも話の種になっているんですが…京都議定書

私としてはSOシェフが料理を作ってくれるのなら、是非それを2人に薦めたいんですが、1度それで思わぬヒサンな結果が待っていたので、心の中にそっと仕舞っておくことにしています。

さて、前編の魚料理の続きは、お口直しの…

 ポンカンのグラニテ

 牛ヒレステーキ 又は 薩摩地鶏
 又は十勝ラムのグリル 又は 朝市鮮魚

私は「十勝のラム」が食べたかったんですよ~

なのに「仕入れの関係で、入って来てないんです~」と聞いてガッカリ。

「ここのホームページを見てたら、特別なラムだって載ってたから、楽しみにしてたのに~」とゆー私の嘆きを聞いてたお店の人が、「そうなんですよ!良いものなんですよー!」と言うもんだから、Sお姉さん達も心をそそられたみたい。

が、無いものは、しょーがないので3人とも「牛ヒレステーキ」を。

 特製デザート5種盛り合わせ(珈琲つき)

さぁ、このランチの最大の売りのデザートの登場ですちなみに、これ単品だと1500円。セットにつけると1300円というお値段です。)

ちなみに、今回の主役、Hちゃんのお皿には、「Hちゃん♪お誕生日おめでとう~」のチョコ文字が書かれていて、ローソクも立てられてました

そして、もう一つの誕生日恒例の都のサービスの1つ、3人一緒の写真をお店の方がサービスで撮って、プレゼントしてくださったので、また一段と盛り上がりっ

 デザート1 「イチゴのショートケーキ」

 デザート2  「都特製ソフトクリーム」

 デザート3  「クリームブリュレ」

 デザート4  「抹茶のムース」

 デザート5  「チョコレートタルト」

 珈琲or紅茶の写真はナシ

毎回、お替り(無料)するくせに、いつも写真を撮るのを忘れちゃうのです

大切なイベントの時には、いつも候補に上がるヴェルデュ都。(しかも、誕生日月の時は10%引きというサービスもあり

今年の食事会は新規の店が続いているので、次に来れるのは、いつかな~?

   ヴェルデュ都の訪問記録   

 ヴェルデュ都の「スィーツランチ」で、お誕生日会①(2010年1月)
 
超!豪華♪【ヴェルデュ都】の「ヴェルデュ スィーツランチ」(後編)(2009年9月)
 ★超!豪華♪【ヴェルデュ都】の「ヴェルデュ スィーツランチ」(前編)(2009年9月)  

 名店【ヴェルデュ都】で、ゴージャス・ランチを堪能♪(後編)(2009年7月)
 
名店【ヴェルデュ都】で、ゴージャス・ランチを堪能♪(前編)(2009年7月)
 ★<ヴェルデュ都>で、豪華ランチ(2009年2月)
 

 ←1月13日の記録です。

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

ここまで来てくださって、ありがとうございます 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひょっとして... (mayumi)
2010-04-29 23:25:54
このプレートデザートのお値段、高っ! って思ってるんじゃない?
だって、いつも ドリンク+300円で 信じられない程のハイグレードなデセールを
楽しんでいるメイちゃんだもの!!

因みに、デザートバーObicoのプリフィックスコース(3プレート)のお値段が、
まさに 1,500円です。
返信する
あら、さすが!! (メイジャン)
2010-04-30 20:47:16
わかっちゃった?

実はロッソはねー、4~6月の間、秘密の合言葉を言うと、300円デザートが5種類になるんです。
グレードも大きさも落とさず、5種類の盛り合わせが300円なんですよ。

ほにゃららの方は、プティフールをいつも注文してたのですが、いつの間にかデゼールになっていて、料金も変わってます。
ちなみに、飲み物は別料金デス。

デザートバーObicoのプリフィックスコースの値段、大納得です!
アフタヌーンティールームのセットと同じ値段なら、断然、あっちですっ!!
通いたいっ!
返信する