くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

名店【ヴェルデュ都】で、ゴージャス・ランチを堪能♪(後編)

2009年07月30日 | グルメ③ 食べ歩き(フレンチ)

前回に引き続き、今回も嬉しいサプライズが待ってました。

運ばれてきたデザートのお皿を見て、目がまん丸にみんなのお皿に「いつも3人で幸せ」の文字が。 

 デザート盛り合わせ
 ハーブティー 又は珈琲 又は 紅茶

(サプライズに舞い上がっちゃって、珈琲は撮るの忘れました)

これはTちゃん達が予約する時、私が元気になるようにって、一生懸命考えてくれたサプライズでした。

も~嬉しい


デザート1.自家製ソフトクリーム

アイスクリーム大好きの私をして、「ここのが一番」って、思わせるほど、激ウマのソフトクリーム。


デザート2.パッションフルーツとチーズのムース ナージュ


デザート3.フルーツとグレープフルーツゼリー


デザート4.ゴマのロールケーキ


デザート5.季節のフルーツタルト

 

何ヶ月ぶりだろう、こんなに嬉しかったのって…。

私は今はまだ暗闇の中だけど(この時は特にそれがひどかった時だったので)、何も言わず聞かず、そっと見守ってくれてる2人の温かい気持ちが伝わってきて、それが何よりも嬉しい食事会でした。

2人とも、いっつも、本当にありがとう~

サプライズ、とっても嬉しかったよっ!

 

 ←6月29日の記録です

☆ ☆ ☆ ヴェルデュ都の訪問記録 ☆ ☆ ☆

 <ヴェルデュ都>で、豪華ランチ

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

ここまで来てくださって、ありがとうございます 

gremzキーワード地球温暖化、CO2削減、省エネ、環境問題、自然保護、節電、節水

環境破壊、エコマーク、ゴミ分別、環境保全、エコカー、植樹活動、エコバック、アイドリングストップ、排気ガス削減、地球環境、温暖化、温室効果ガス、京都議定書 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。 (きなこ)
2009-07-30 17:25:55
これは感動だね!涙がでちゃうわ。
素敵なお友達ですね。
メイちゃんが素敵な方だからお友達も素敵なのですよ。
これからもずっとずっと大切にね。
ほんわか幸せのおすそ分けをありがとうです。
返信する
うん 涙ものだヮ (mayumi)
2009-07-30 22:21:19
メイちゃんの状況、ひょっとしたらだけど 妹と似ているかもしれないの。
そういう時って、色々声を掛けてもらうより さりげない優しさが
嬉しいね。

それにしても このデザートの盛り合わせは 凄いね♪
美味しそぉ〜 豪華ぁ〜 喰いてぇ〜
素敵なロケーションの素敵なレストランで 気のおけない仲間と...
最高のランチだヮ (*^_^*)
返信する
そうざしょ? (メイジャン)
2009-07-31 00:06:18
私だけ全然知らなくって、見た時はマジでビックリするくらい感動しました。
前回もサプライズを2人で企画してくれてて、あの時は私1人のお皿にだけ、だったんだけど、二回とも感激したなぁ~。
2人共、私が驚きながら喜ぶのを見て、嬉しそうに笑っててね~、それがすっごく嬉しかったです。

今日もアフタヌーンで食事会だったんだけど、お姉さんなんて、明日から当分遠出をする直前なのにわざわざ来てくれて…ありがたかったなぁ~。

うんうん、きなちゃんのお言葉通り、2人とも大切にしますね。
返信する
mayumiさんの妹さんも? (メイジャン)
2009-07-31 00:40:26
私、色々あり過ぎたもんで…、実は2人のさり気ない優しさには、あんまり気づいてなかったんです。
で、大きな勘違いとゆーか、遠慮をしてたんですが、このお皿の文字を見て、やっと気づいた、いうお粗末なヤロウなのでございます…トホホ

(師匠だけは全部知ってるけど、2人は事情をあんまり知らずに、タブン、勘で色々誘ってくれてるんだと思う。)

エキサイトブログだと非公開コメントが出来るので書けるんだけどねぇ。
gooはそれが出来ないのが不便だな。

今やグルメブログと化してますが、実はリハビリのつもりで始めたブログだったので、「自分のブログなんだから、好きなようにすればいい」って言ってくれたmayumiさんや、きなちゃんのコメントに大いに救われてるコンダラ・メイジャンです。
感謝!
返信する
Unknown (あや花)
2009-08-02 23:12:08
いいお友達が近くにいてうらやましいです(^^♪
私の気心の知れた仲間は、みんなちょっと遠いんです。
お友達と食事ってのは、元気の源ですよね(^v^)

ヴェルデュ都さんが福山の名店だって知って、近いうちにまずはランチで行きたいねなんて話が出てたんです。
こちらの写真付きの記事は、とっても参考になります(^o^)丿
ヴェルデュ都さんのランチに、わくわくしてきちゃいました。
返信する
そう言えば、あや花さんは (メイジャン)
2009-08-03 02:14:52
こっちに来られてまだ1年ですもんね。
>お友達と食事ってのは、元気の源ですよね
私もホント、そう思います。

ヴェルデュ都は都グループの真ん中クラスのお店で、最高峰は春日店なんですが、眺めがいいのでお薦めですよ~。
今回載せたのは「季節のメニュー」です。
もう次のに変わってるので、よかったらホームページ見てみてくださいね~。
http://www.miyako-wk.co.jp/zao/index.html
返信する

コメントを投稿