本店のイメージで、楽しみにしていたステーキの【壱乃蔵】
本店は古い蔵を改造した、照明をおとしたシックな店内で、外観もお店の中のインテリアも、とっても素敵!…なんですが…新しく出来たばかりの支店のこのド派手な看板って…。まるでお店の雰囲気が違います。
本店とはあんまりにも違う店構えに、ちょっと(かなり)ビックリ。
そうは言っても、本店は夜しか営業してないので、一人では行けないし、何より一時期は友達と行ったり、上司に頻繁に連れて行ってもらったりしていたので、私の中では「地元のお店の中では、一二を争う、美味しいお店!」としてインプットされていたので、この支店にも期待が膨らみます。
7月1日にオープンしたばかりの、出来立てのホヤホヤのお店です。
覚悟はしてたけど、入口のメニューを見ると、全体的に高めの値段設定。さすが、地元の名店、【壱乃蔵】の支店だけの事はあります。早い話が、結構高い(笑)
入口も本店とまるで違うなぁ~。何となくファミレスっぽい?
時間をずらして入店したものの、店内は女性客でいっぱい。空いてる席もありましたが、ニコリともしないウェイターの人にカウンター席に案内されました。
トマトのサラダ
中にほんの少~しチーズが詰めてあります。
パン
最初は温か温かったんですが、アッと言う間に冷めてカッチカチに固くなっちゃったんで、モゴモゴしながら食べました
特選和牛ステーキ&エビフライ
さて、メインデッシュですが、付け合せが最初から全部冷めていたのには、目が点肝心のお肉に至っては、すぐ冷たくなっちゃった…。
何で熱々じゃないんだろぅ?と思いつつ食べていると、例のニコリともしないウェイターさんが「(隣の席に置いてた)荷物をどけてください。」とむっつり顔で言ってこられました。
「お客様、すみませんが」という一言もなかったし、笑顔もないし、これだけ高いランチを提供してるお店なのに、荷物置く工夫もないなんて…。ラーメン屋さんじゃあるまいし、ちょっと気の利いたお店では、荷物入れを用意してあるのにな~と不思議に思いました。
結局、荷物は背中において、隣の人とは、こぶし2つほどしか開いてない、キツキツの狭いスペースで食事は進み、デザートへ。
デザート(オプション+300円)
ミニソフトクリームは、とっても美味しかったんですが、ガトーショコラ、桃のババロアは、う~んな、お味…
本店のイメージが素晴らしすぎて…という事もありますが、これで合計2000円以上は高いっっっお店の内装はこじゃれているけれど、店内の雰囲気や接客は、まるで(高めの)ファミレスっていう感じで、とっても残念でした。(何よりも肝心の料理が冷めていたのが一番ショック…)
う~ん、でも、これって私が期待しすぎただけなのかも。(既に2回も行っているTちゃんは、接客はともかく、ハンバーグは熱々だったって言ってたし。)
今は女性客で満席のこのお店。今後、どうなるか、興味津々の私です。(←大きなお世話ですね(笑))
←7月17日の記録です。
ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)
ここまで来てくださって、ありがとうございます
gremzキーワード:酸性雨,ゴミ分別
砂漠化 マイ箸 自然破壊 琵琶湖 生態系 森林浴 世界遺産 森林環境税 トレーサビリティー マイ箸 少子高齢化 二十四節気 環境家計簿 レジ袋有料化 フード・マイレージ 節約レシピ 循環型社会 3R ゼロ・エミッション エコロジカル・フットプリント eco検定 森林破壊 大気汚染 水質汚染 ヒートアイランド現象 バイオエタノール エネルギー問題 バイオディーゼル コージェネレーション 火力発電 バイオマス 電気自動車 環境標語 動物保護 環境教育