くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

超!豪華♪【ヴェルデュ都】の「ヴェルデュ スィーツランチ」(前編)

2010年01月08日 | グルメ③ 食べ歩き(フレンチ)

去年の話で恐縮ですが、秋のお誕生日会ランチのレポです。

誰の誕生会?

Iお姉さんと私、2人のです。(同じ月なのだ。)

メンバーは、私たち誕生人2人と、Tちゃんの3人。

会場は地元だけじゃなく、他県からもお客様がやってくるので有名な【ウェルデュ都】何年も続いてる3人の誕生会ですが、いつしかこのお店に定着するようになりました。エコバック,エコアクション

待合室も店内も広くて豪華中に入るだけで、も~!ワクワク~

  

お料理はゴージャスで美味しいし丘の上に建っているので景色は美しいし接客サービスもバツグンと、女性が好きな要素が詰まってる【ヴェルデュ都】でのランチ、そりゃあもぅ盛り上がります
(その分、いいお値段がするので有名だけど。)

最初に断っちゃいますが、お料理の詳しい感想は忘れちゃった、って事でお願いします。(笑)何せ5ヶ月も前のことなもんで。

それに、女三人が集まれば話に花が咲いて、「美味しいね~」、「幸せ~」って言いながら、食べるわ、話すわで、かしましいゆ~っくり味なんか覚えてられないくらい楽しい、と相場は決まっとります。

とゆ~訳で、今さらですが、去年の(笑)バースディー・ランチの写真を、前・後編でお楽しみください。(「去年の食べました記事」、まだまだ溜まってるんで、チャッチャッと載せていきますよ~

 ノンアルコール食前酒(名前覚えてませ~ん

今回は、私も遠慮せずに頼みました~。(笑)

 前菜

秋刀魚のスモークと茸のテリーヌ フレッシュサラダ添え

とっても可愛い前菜こーゆーのに女性は弱いのよね~

 イタリアのポルチーニ茸のポタージュスープ

香り高~いスープ。美味~

 パン

ここのパン、3人ともお替りしなかった事がありません。(笑)

パリパリ、サクサク、もっちりで、口を揃えて「美味しいよね~

 鮮魚のポワレ香草風味 アンディーブと茸添え

皮はカリッ、身はしっとりと、火の通し加減がバツグン

お皿の縁に散らしてあるスパイスが、いい香り~

という訳で、「美味しい」、「嬉しい」の後編に続きます

   ヴェルデュ都の訪問記録   

 
<ヴェルデュ都>で、豪華ランチ(2009年3月)
 名店【ヴェルデュ都】で、ゴージャス・ランチを堪能♪(前編)(2009年7月)

 名店【ヴェルデュ都】で、ゴージャス・ランチを堪能♪(後編(2009年7月)

 ←09年9月30日の記録です

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

 

ここまで来てくださって、ありがとうございます  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋刀魚のテリーヌ (mayumi)
2010-01-10 17:29:41
いいですねぇ〜 (*^_^*)
いつもながら、景色もご馳走で素敵なレストランだヮ
それに、こういうテリーヌ 大好き☆
それとね...
続きは 上の記事で。
返信する
ほほぅ、mayumiしゃん (メイジャン)
2010-01-11 23:15:02
テリーヌに反応されましたか。
ここはね~、いつ来ても、何を食べても、美味しくなかった事ないですねー。
ただね、デザートに関しては口が肥えちゃったようで…オホホホ。
13日に、また行きますからねー、楽しみです。
返信する

コメントを投稿