くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

<ヴェルデュ都>で、豪華ランチ

2009年03月15日 | グルメ③ 食べ歩き(フレンチ)

人を一番幸せにするのって、愛情だねぇ

2月の終わり、TちゃんとIお姉さんが突然、、「<都>でランチをしない?」、って言ってきました。いつもなら、特別な日にしか行った事がないお店なのに「何でかな~?」と思いつつも、楽しみにしていたワタシ。

だって、街の景色が一望できる高台にある<ヴェルデュ都>は、「景色もご馳走」の超人気レストラン。 他県からもお客さんが来たり、披露宴にもバンバン使われるほどの、地元でも有名なレストランなんですもん。

さて当日は平日なのに満車・満席でした。

相変わらず、すごい人気~

重厚な入口のドアのエレガントな飾りも素敵~

このお店はワインセラーも充実。

(こんなトコで飲んだら美味しいだろうな~)

  

ムード溢れる廊下の向こうには、明るくて見晴らしバツグンの景色が…

さぁ!楽しい、魅惑のランチの始まりです

Tちゃん達が頼んだ季節限定のドリンク

ちなみに…私はデザートを2つ頼むつもりだったので遠慮したのですが、後になってTちゃん達もデザートを2つ頼むつもりでいた事が発覚

「何で言ってくれないのよ~」と抗議すると、「デザートは2つ頼むのが、当然でしょうが」と言われて、「それなら頼めばよかった~」とスゴスゴ退散した私は、まだまだ修行が足りない奴でございました

 フォアグラのフラン なめこのコンソメ風味

 タラバ蟹と魚介類のテリーヌ グレープフルーツの香り

 五穀米のパンとバケット

 アンコウのスープ カプチーノ風 タイムの香り

 トマトのファルシー

 シャンパンのグラニテ

 牛タンのステーキ 赤ワイン煮

さぁ、次は一番楽しみにしていたデザートタイムです。

ところが、ここで思いもかけないサプライズ

お店の人に「メイジャン様は、どちら様ですか?」と聞かれたので

「はい、私ですが」と答えると…

えっ何、コレ

私のお皿にだけ、チョコで文字が書いてある

 3人で幸せ ありがとう

…びっくりしたぁ~… …うれしかったぁ……

どうして突然、このリッチなお店に行こうと誘われたのか、これを見て、その理由が、よ~やくわかりました。

長い間、調子を崩していた私への快気祝い。復帰への、はなむけだっんです。今まで2人とも何にも言わなかったけれど、ずっと私のことを心配して、色々と計画を立ててくれてたんだー…、それがやっとわかった瞬間でした。

  

でも、デザートはしっかり食べるワタシ

デザート① <都>特製ソフトクリーム

デザート② リンゴのタルト

あんまりビックリしたのと、嬉し過ぎて、この後、珈琲を撮るの忘れました。

長い長い間、暗闇のような時間を過ごしていた私だったけど、もう少しで出口ですタブン

Tちゃん、Iお姉さん、ありがとぅ~

ブログランキングに参加中! クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

ここまで来てくださって、ありがとうございます  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿