くう・ねる・よむ・はな

食べること、眠ること、読むこと、お花が大好き。そんなメイジャンが日々の出来事を綴った、のほほんor辛口日記

【クチネッタ ロッソ】の、300円デザート集

2011年04月23日 | グルメ② 食べ歩き(イタリアン)



コメント

【クチネッタ ロッソ】のバラの花びらを散らしたデザート

2011年04月21日 | グルメ② 食べ歩き(イタリアン)

 

 

 

 

 

 

 ←10月6,18日の記録です

ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)

ここまで来てくださって、ありがとうございます  

コメント

夏のなごりの花ノート 2 (雨の露編)

2010年11月19日 | 花日記

 


 


 


    



       


 


 


 



         







またの名を「月草」「蛍草」とも言うそう。(雅やかな名前だ~)


    





 


     


 




    


     





        


      





 


    


  

コメント

明日はね~,お誕生日会なんだよ~♪

2010年09月05日 | グルメ② 食べ歩き(イタリアン)

それも、私の一番のお気に入り<ベラビスタ境が浜>が会場♪

嬉し~♪,嬉しすぎる~♪

Sお姉さんとHちゃんは、ここが私の一番のお気に入りって知ってるので、8月23日にも私のお祝いをしてくれたのに,今度はお誕生日会を、またここで開いてくれるというのだ

も~感激~

私は,今とっても悲しいコトがあって,ご飯が食べられなくなっているけど,「明日は,友達に会える~。」てのを心の支えにして,今日は何とか笑って仕事を一生懸命やったくらい、楽しみにしてるの~

でも…やっとふさがって来てた心の傷が,

またはぱっくり開いて血が滴っている。

「この人なら信じられる」と思っていた人の様子がおかしいのだ。

あんなに素晴らしかった人が,今までとは,まるで違う人になってしまって,浮き足立って,褒め言葉しか耳に入れなくなって,周りが見えなくなっているように見える…。

私も春からこっち,人生の転換期,大勝負の連続の日々。

自分で言うのも変だけど,本当によくもまぁボロボロの体調で,次々と起きる難関を乗り越えられてきたと思う。

まわりの大切な人たちの力添えがなかったら,

とてもじゃないけど,ここまではやってこれなかった。

かの人もまた,人生の勝負どころだから,とっても大変なのはわかるのだけど…。

平気で大切な約束を破るようになっていた…。

それを指摘すると,口先では心にじーんとくる言葉を言って,また素晴らしい約束をする。もう一度,この人を信じてみようと思った、私。

…でも、その後も,何も動きがない。

約束は何一つ守られないまま。

あんなに誓ってくれたのに…嘘でしょう…?

でも、もうその人は私との約束なんて忘れて,心は遥か先の成功する未来に想いをはせていた。

ただ1人,その人が変わっていく様子がわかっていた私は,いつか気付いてくれることを願いながら,私の全力を注いで協力をすることで、少しでもその人の力になれるように動いていた。

でも、私が何を言っても,もう以前のように聞こえてはいないのが,わかった。

聞くフリはするけれど,自分の聞きたいことしか聞かなくなっていた。

 今までとは,あまりにも違う変わりようと,

言葉と行動が,どんどんかけ離れていくその人を失いたくなくて,

何度も何度も,あきらめずに言葉をかけてみたけれど…

 

人をいい気持ちにさせて惹き付ける才能はそのままだけれど,

あんなに素晴らしかった人が,

自分がした約束した事が一切守れなくなっていた。

「必ずやります」と口にした約束した事を,ただの1つも守れなくなっていた。

借りていた物が紛失しても平気。

「大切なものだから返してください」と、2回お願いしても動かなかった。

催促して3度目にやっと,「ありませんでした。メイジャンさんが作った資料も物も,何も手元に残ってません。何が無いのでしょうか?」という答えが返ってきた。

…唖然とした。

私が28年かけて,涙と汗と引き換えに得た経験と蓄積を集大成した,ノウハウ資料を,かの人は,「古いものも,(打ち合わせをして修正した)新しい資料も、何も手元にありません。」と平気で言い切ったのだ。

仕事が終わってから,徹夜をしながら作った資料。各スタッフの名前を書いて,当日,皆が困らないように考え抜いて,何度も作りなおした資料。

そのほとんどは,ミィーティングに使われることもなく,当日のスタッフの大半が目を通すことなく、ゴミのように捨てられてしまったのだ。

 何が一番ショックだったか。

私が貧血を起こしながらも,直接顔を見て真意を確かめに言った時,

「問題点は何もなかった!大成功!!」と言い切ったこと。

「その成功の陰で,どれほどの犠牲と持ち出しのお金と、事前の用意や労力が払われたのか,この人は、わかっていないんだ…。」

お金はいい。協力も、私の意志でやったこと。

でも、人が泣きながら築き上げた28年間のノウハウを、この人はゴミグスのように扱っていることを,まるで気付いてない。

その時、私が指摘した反省点を「聞きますから、教えてください」と言いながらも、何日経っても何も聞いてこなかったこと。

反省するべき点も、あまりにも失礼な態度を取リ続けた人の事も,ただ私が引き受けて背負って,終わりになった。

お金はずさんなまま、借りていたものも、返って来ない。

これが「何でも言ってください。メイジャンさんの為なら何でも力になります」

と言ってくれた人のする事なのだろうか?

あんなに人を見極める,優れた眼を持っていた人が、頑張って裏方に徹して自分のために力を尽くしてくれた人と,遊んでいた人の区別がつかないなんて…。

会を私物化して持ち場を離れて,勝手気ままに自分がやりたい事だけやって,その後始末は人に押し付けて、

自分が勝手にスタッフとして呼んだ友人を何十分も放置して,その友人が「私はいらない人間だから!」とふてくされて帰った責任を,私があやまるまで,責めたことも…かの人に言っても,事の本質がわからなかった。

「やっと信じられる同志を見つけた。」

「信じてみよう,この人を。この人を信じる事が出来たら,私は自分を信じられるようになって,違う人生を歩んで行けるようになる。」そう思える人に,やっと会えた、と思っていたのに…

あれほど,心が深い所で通い合っていたと思っていたのは,

私の勝手な思い込み。見込み違いだったのだろうか…。

 

 

コメント

何か,もぅ…ありがとうございます!

2010年09月04日 | その他

皆さん,こんにちわ~?(「こんばんわ」かな?)


覚えていらっしゃいますか~?お久しぶりのメイジャンです。



「こっちに来て,書くのって,何日ぶりよ?」と過去記事を見てみたら,7月の25日以来。40日とゆー放置ぶり


いえね,たま~には覗いてたんですよ。


だけどコメントもなかったし,「コッチは,もういいかなー」って。


(実は,期間限定で他のブログを立ち上げてました



…の筈だったんですが,今日,超!久々にアクセス・ランキングをクリックしてみたら,「えっ!?」って。



「何で,こんなに訪問者数があるの!?」


ずーっと書いてなかったのに…。



長期不在にしてた間も,


こんなにも沢山の方が来てくださっていたなんて……。


もぅ,何とお礼を申しあげたらいいのか。


「来てくださってた方,ありがとうございますっ!!」



 …この夏は,色んな事が起きてますが,あーんな事や,こーんな事のご報告は,またおいおい。(笑)


仕事もがんばってましたが,ある事に全力を注いで生きてました。



0:00過ぎに仕事が終わって,1:00に家に帰ってから,その「ある事」の準備で半徹夜の日々を送ってたんですが,なまじっかそれが成功したばっかりに,かえって良くない結果に…。


ショックで,ご飯が食べれない日々を送ってましたが,


このままじゃーいけませんね。


また,ぼちぼち書いていきますので,


よろしかったら,またお付き合いくださいねー。



ブログランキングに参加中!クリックを2コ、お願いします(ペコリ)




ここまで来てくださって、ありがとうございます  

コメント (10)