名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

柔道のつながりは、広く、深く

2015年11月11日 00時35分22秒 | 部員日記

どうも。古橋先輩に代わりまして、松井です。

今回は古橋先輩の許可のもと、先に投稿させていただきました。古橋先輩、ありがとうございます_(._.)_

では、さっそく、11月9日~11月10日の夜のできごとについて書こうと思います。

 

 

11月9日

全てはM松先輩からの連絡から始まりました。

M松先輩(連絡)「明日の夜暇?関高校の先輩で京大柔道部OBのU田さんとご飯行くけどどうや?」

U田先輩とは関高校の初稽古(名大でいうと、OB戦と初転びを混ぜたもの)で何度かお話ししたことがあり、面識がありました。とてもお世話になった先輩の一人です。イケメン、頭いい、超強い、実績もすごいという男の中の男な素晴らしい先輩です。

ということで・・・・・

松井(連絡)「行きます!」

とすぐさま返信しました。このときから、次の日(10日)の夜までが待ちきれなくなっていました。U田先輩には長らく会っていませんし、この機会にいろいろ話せたらいいな~なんて思っていました(*^▽^*)

M松先輩(連絡)「場所とかはまた教えますわ。」

じらさなくたっていい気がするのですが、とにかく楽しみでした。

 

11月10日 

M松先輩(連絡)「とりあえず練習後に栄まで来てね!(要約)」

栄・・・・・。間に合うかな?

 

練習後

すぐに着替えて地下鉄に乗り、Let's go 栄!!!

M松先輩(連絡)「12番出口を出て直進し給え。広小路沿にな!」

松井(連絡)「了解であります!」

店の名前が分からないため不安がありましたが、なんとか店に着きました。

そこには、U田先輩、M松先輩、そして・・・・・・・・・・

 

 

 

S木先輩とTハヤ先輩がいました。

 

僕、U田先輩、M松先輩の3人かと思っていたので、にぎやかになりそうでよかったと”このときは”思いました。

 

 

いぇ~い!!!

 

お酒が飲めない僕は、とにかく食べました。

スペアリブ(Mサイズ)、石焼タコライス、マルゲリータ、バゲット、アヒージョ、揚げチーズ、ナッツ類・・・・・

どれもとてもおいしかったです。食べながら(先輩たちは飲みながら)、先輩たちの今の生活の話や笑い話などを聞いていました。経験豊かな先輩方はいろいろなお話をしてくださいました。久しぶりにU田先輩と交流ができました。

U田先輩はお酒にとても弱いらしく、ウィスキーをグラス一杯飲むと救急車を呼ぶことになるらしいです。そんな先輩はオレンジジュースを飲んでいました。

そして・・・

 

M松先輩「松井。牛丼食ってから次の店行くか、次の店で食べ放題にして俺らの分も食うかどっちがいい?」

 

やっぱり柔道部は柔道部。はしご前提食いトレ前提ですね。

 

松井「・・・・・・・・・・食べ放題で。」

 

しかし、次に行くはずだった店は満員で入れませんでした。残念でした。

 

その後・・・

夜道を歩く先輩方↓

 

かっこいいですねぇ~(・▽・)

僕も将来はこんな先輩になりたいですね。

 

普通ならここで、

「お疲れさまでした~。」

のはずです。”普通なら”。

 

 

 

先輩方「松井。やっぱり飯が足りんだろ?」

松井「(・_・;)」

そうですよね。何事もなくこのまま帰れるわけないですよね。

 

 

 

M松先輩「マックいくか。」

U田先輩「そうだな。」

意地でも食いトレがしたいそうですね。

 

マック店内にて

 

先輩方「とりあえず10個いっとく?」

松井「はい?」

S木先輩「”とりあえず”10個でしょ?追加はいくらでもしていいからね(^_^)」

 

 

どうしてこうなった(ハンバーガー×5、チキンクリスプ×5)。しかも、中学、高校での経験のせいか、ハンバーガーが10個並ぶ光景に全く違和感がない!!感覚が完全にマヒしていますね。

 

頑張って食べ続ける僕↓

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

そして、ついに・・・・・

 

 

 

 

Tハヤ先輩「もう5個いけるでしょ(^_^)」

静かに身を潜めていた魔王が動き出しました。

 

 

魔王Tによる奇襲攻撃が!!

これにはM松先輩もU田先輩もS木先輩もびっくり!

松井は絶望するのでした・・・・・。

 

その後、食べ続けるもギブアップした松井に代わり、食欲を抑えきれなくなった先輩方(特にM松先輩)が残りを食べてくださいました。

 

↓関高校柔道部OB二人組

 

柔道部でできたつながりは決して消えないということを表す1枚だと思います。

ちなみに、大学生になっても結局やることは変わらないということも表しています。

 

その後は、各々の自宅(研究室)に帰りました。

 

久しぶりに会ったU田先輩、誘ってくださったM松先輩、笑顔で食いトレに誘導するS木先輩、隠れ魔王のTハヤ先輩、

ごちそうさまでした!!!

そして、本当にありがとうございました!!!!!

柔道のつながりは、広く、深く僕と同級生、先輩、後輩との間にあります。

それがよくわかる幸せな夜でした。

 

実験レポートと英語の課題があるのでここまでにしておきます。

次は、順番通り、古橋先輩にまわします。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋季OB戦が先日行われました | トップ | 東海学生! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-11-12 23:48:18
とっても素敵な後輩力ですわ!
ご活躍して期待です。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-11-12 23:48:32
とっても素敵な後輩力ですわ!
ご活躍して期待です。
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事