名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

ヤーさん母校に帰る

2010年11月13日 23時46分58秒 | 部員日記

こんばんわ、コーチの高橋です。

週一くらいで投稿したいといいつつ、久しぶりの投稿になってしまいました。

さて、畔柳が掲示板のほうで報告していますが、今日、明日とヤーさんこと中ノ森主将の母校、桜丘高校で合宿を行っています。

私は来月なんでもチリに飛ばされるらしい淳基とともに中川の車に乗せてもらって、午後からの練習に参加してきました。

練習ではさすが桜丘の伝説的先輩(?)中ノ森には、行列ができるほどでした。

普段練習ではやられてばかりの一年生も寝技では取ったり、時々取られちゃったりといい乱取りをしていました。

名古屋の進学校出身の目黒や智隼が、柔道の名門桜丘と五分以上で渡り合っているのを見ると、この半年間の成長が感じられます。

最後の七本取りでは、小塚、森本の二年生はさすが早々に取って終わっていましたが、一年生の加藤ちはやはバテバテになり、最後のほうはぼろぼろでした。

それでも、怪我などで同期が休む中、やり遂げたのは立派です。

練習後はお風呂も用意してくださり、さっぱりとしてから、弁当+富永さんの差し入れをいただきました。

今回もまた皆さんのおかげで充実した合宿を送っているようです。

夕食後は桜丘の寮生を中心に名大生による勉強会が行われ、土’屋が得意の社会を教えているのが印象的でした。

私たち三人はこれで失礼しましたが、入れ替わりで池永の思いが託されたドーナッツをもって、久保が応援に駆けつけてくれました。

明日も頑張ってね!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BEBOPにて。。 | トップ | 母校に帰ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事