名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

京都錬成

2018年03月20日 10時55分14秒 | 部員日記
こんにちは、森下です。
題名でも分かるように、3月17日、18日に恒例の京都錬成がありました。



新一年生や来年名古屋大学に合格し、入部してくれるであろう読者の方々にわかりやすく、京都錬成について説明したいと思います。(自分は、今年初参加なので、間違ってる部分があるかもしれませんが…)



七大学と数大学で、七帝ルールでの試合を行います。実際の七帝戦よりも試合時間は短く、4分で副将と大将戦は5分。


年間を通しても、数少ない七帝ルールでの試合ということもあり、さまざまなことを試す良い機会でもあります。



名古屋大学は、1日目に北海道、京都・三重、広島・岡山と試合をし、2日目に東北、大阪、九州・香川と試合をしました。



詳しい戦績は、ホームページに載るので、見てください。



自分としては、たくさんの課題が残る結果となりました。特に立ち技が強い相手への対応や自分の戦い方が明瞭ではない点が目立った気がします。
七帝戦まで、残り3ヶ月ちょっとしかないので、苦手を克服していきたいです。








京都錬成では一部怪我人が出たり、七大学の中でインフルエンザが流行っているらしいですが、また、明日からの岐阜合宿を頑張っていきたいです。



それでは、次のブログは、石川先輩お願いします。



追記 新一年生のみなさんへ。
4月7日に全学教育棟前のファミマ横で花見があります。是非、柔道部に興味がある、格闘技が好き、新しいことに挑戦したいなどなど、暇がある人は来てください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄の細道... | トップ | 気づいたら名大杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事