名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

プロレス

2009年12月06日 12時17分16秒 | 部員日記
小塚のフェイントパスにより更新が遅れてしまった早稲田です。

12月5日の練習後に新日本プロレスを見にいかせていただきました。

テレビではプロレスを見たことがあったのですが、生で見るのは初めてで自分でも気付かないうちに興奮していました。

プロレスは魅せる格闘技なので必要なのは、技を出すのに必要なパワーと、それに耐えうるタフネスだとどっかの漫画に書いてありましたが、そうかもしれないと改めて感じました。

最初は、やや茶番のようなチョップの繰り出しあいから始まるような試合もありましたが、いずれの試合も徐々にヒートアップしていき最終的にはバックドロップのような大技の連続になりとても見ごたえがありました。

いつも落ち着いている料理長森本を興奮させるほどです。

総合格闘技のむらのある試合に対して、
徐々に興奮していき手に汗握る試合ばかりであるのは、やはり魅せる格闘技プロレスの良いところだと思います。

個人的には、ユーモラスなセンスを持つ毒霧TAJIRIが気になりました。

彼が最後、毒霧を天に吹き、対戦相手のたなはしの前に散っていった時、もっとTAJIRIのパフォーマンスを見たかったと思っている自分がいました。

やはりユーモラスに富んだ人材はどの世界にも必要ですね。




同日にテレビで放送されていたK-1をそろそろチェックしたいので、このへんで失礼しますm(_ _)m



次は、黄金の液体を飲むとユーモラスに変身する小塚にパスをまわしたかったのですが、更新したばかりなので小塚と同じくデュエリストの後藤先輩にお願いしたいと思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« \(`д´)ゝデュエッ! | トップ | 静岡学園へ行ってきました! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T)
2009-12-07 00:15:14
一年生のブログがどんどん腕を上げている気がする。黄金世代だ。
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事