名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

熊本大学へ

2011年09月18日 12時05分48秒 | 部員日記


熊本大学での午前練習が終わりました。
準備運動の後、寝技乱取りを4分×10本行い、その後40分間で3本取りを行いました。

高濱師範が「午後のために熊大をへばらせるんだぁ!」
とのことで、かなり密度の濃い練習をしましたが、後半では名大が徐々に取るようになってきました。


さて、熊本大学は旧制第五高等学校と言うことで、今から五高記念館を見てきますが、それは午後の練習後に書きたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目へ | トップ | 五高記念館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合宿で大切なこと。 (高橋)
2011-09-18 14:04:53
・普段やらない相手に通用することを見つけ、自信をつけること

・課題を見つけること

・集団行動、チームワークを身に着けること

せっかく九州まで、飛行機で行ってるんだから、いろいろ持って帰ろうという貪欲さが大事だよ。

頑張れ~
返信する
Unknown (島井)
2011-09-18 18:59:44
練習の後半になっても元気なのはさすが名大の現役ですね.
9月とはいえ名古屋にいてもまだ結構暑いですが,熊大ではもっと暑い中で練習しているのでしょうか?
技術面でも,体力面でも,日ごろの練習の成果が実感できるような練習になっているといいですね.
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事