名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

ラ・ラ・ラストおごり

2019年03月29日 20時57分15秒 | 部員日記
新歓に来てくれた新入生を笑わせようと思って、友達が全然できないのをネタにしたら引かれちゃいました。
笑ってくれないと惨めになっちゃいますやん…
黒見です♪


先日、ラストおごりが行われました!

ラストおごりというのは、1年生が進級しおごられる側からおごる側になるのにあたり、最後に豪勢なご飯を先輩がおごってくださる行事です。

僕たちは、吹上の浩養園でジンギスカンをおごってもらいました!(残念ながら諸用で田中は欠席😖)







肉を目の前に楽しそうな同期たち(彼らは未成年なのでノンアル。僕は同期なのになぜか成人済み…)


肉を食べながら1年間を振り返ったんですが、みんな口を揃えて「あっという間だった」って言ってました
やっぱり、充実してたからですかね~
自分の成長を感じたときの喜びや負けたときの悔しさ、仲間とともに味あう勝利の感動etc.
たぶん柔道部に入らなければ得られなかっただろうことをこの1年で経験できました。

普段はクールな(?)小林も七帝柔道の話になるとめちゃめちゃ熱くなるんです。
この日も小林の熱い話がたくさん聞けましたよ!(聞きたい人は小林に話しかけてみよう!ただし、小林はシャイなんで1対1じゃないと熱い話はできないですが…)
おそらく七帝柔道には人を熱くさせる何かがあるようです!


ということで、新入生の皆さんは柔道部に入った方が良さそうですよ!(強引)
そして明日はその新入生の皆さんもいらっしゃるだろう新歓花見が開催されます!
14時から平和公園で行います!(僕は花見ガチ勢なんで早朝から場所取りしますが笑)
明日、詳しい場所を菅沼先輩が部ログと掲示板で連絡します。
ということで、次は菅沼先輩よろしくお願いします。

くろみ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご卒業おめでとうございます!! | トップ | 花見やります! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sgnm)
2019-03-30 23:06:19
いや、キミのはビジネスぼっちやん...
返信する
Unknown (@べ)
2019-03-31 06:45:41
いろいろなことがあったけど、なんとかこの日を迎えられて、僕らも良かったなぁと感じてました。話したいこと全部話せたし。
めちゃめちゃ寝てるやついたけど

これからも頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事