不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

アクシオン

2011年09月20日 13時38分53秒 | 部員日記
アクシオン福岡の多目的アリーナにて、九州大、京都大との合同練習が行われ、午前練習が終わりました。

九州大の準備運動は、えびを5往復したり、絞りが片方ずつ行われるなど、名古屋大とかなり違いがありました。
練習も、亀取りと言ったパターン乱取りが多く、練習に地域差を感じました。



早稲田先輩は実習のため帰路につくみたいですが、この台風の中大丈夫でしょうか?


アクシオン福岡のすぐ側に福岡空港がありますが、一応飛行機は動いているようですが、
台風が心配です。



追伸

高濱師範は6時に起きて、7時に南阿蘇高濱塾を出発する予定でしたが、一時間早く起きられて、中ノ森先輩もたたき起こされたようです。
そして多目的アリーナに一番乗りされ、九州大の学生に「来る前に掃除をするんだぁ!」と檄を入れていました。
また、練習時間の短さに激怒していました。
羽を広げて飛び立ったエンジェル達(現役部員)の羽はあっという間に縮まってしまいました。


高濱師範は今日の夜に帰路につく予定ですが、台風で飛行機が止まった場合、明日もいられるようです。
中ノ森先輩の補習はどんどん延びてしまい、なかなか終わりが見えません。

高橋先輩、早く中ノ森先輩を逃がす方法を教えてください!
中ノ森先輩の顔から元気かほとんど無くなってきました。

小塚先輩は空の様子を見ながら、台風の様子を見て新幹線で帰るということを嬉しそうに進言していました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡に到着 | トップ | 補習終了 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小塚はアニオタのてっちゃんだったのか (高橋)
2011-09-20 18:49:38
島井と森本は忘れもしないだろうが・・・

二年前の九州合宿での出来事。
高濱塾に前日入りするために、現役が到着する二日前の夕方に師範、高橋、島井、森本で師範宅から車で出発。

師範とペーパードライバーの私が交代で、運転する予定でしたが、師範は私の運転が心配で、ほとんど一人で熊本県まで運転されました。しかし、朝五時くらいに熊本に入ってすぐぐらいに

『あ~眠い!!龍、交代だ!!』

と言って、後部座席に移り、すぐに眠りにつきました。10分後…

『あ~よく寝た!!全快した。』

森本なんてずっと寝ているのに、10分で全快!!??

そこから阿蘇まで元気に運転し、みんなで道場を掃除した後、師範より3時間程度の休憩時間を貰いました。やることは一つ・・・寝る。師範もお休みになるのだろうと思いきや、大音量でラジオをかけ、体操を始めたではありませんか。

ラジオは我々が寝ているところまで、響き渡り、

『師範は凄いな。たった十分の睡眠で…体力があって本当尊敬しちゃうな☆』(高橋心の声)

『ちっ、うっせーな。マジ寝かせてくれや』(島井心の声)

と各々の思いで、寝ようとしていると

10分後・・・

『りゅう~もう寝れんだろ~』

ギクッ

『大丈夫です。寝ます!!』

3分後・・・

『もう寝れんわ!!行くぞ!!』

ギャ~~~~~~

とそこから一日ガッツリ活動しました。

六時起きなんて師範からしたら、朝寝坊みたいなもんだ。
返信する
Unknown (こつか)
2011-09-21 00:03:49
ぼくはアニオタじゃないですよ!(キリッ
ですよね新立さん?
返信する
よく寝て練習頑張ってね (島井)
2011-09-21 00:35:54
睡眠不足のときは他人の心の声の幻聴が聞こえてしまうこともあるみたいなので,普通の人は夜中にブログのコメントを書いたりしないように,アニオタの人は夜中までアニメをみたりしないように気をつけましょう.
返信する
皆さんお疲れ様です (新立)
2011-09-21 01:00:24
 ↑↑
 はい、もちろん単なるア二オタでは無く立派なガチオタです(笑)

 まさか、いつの間にかてっちゃん属性まで身につけてるとはとは…恐ろしい子…。

 現在合宿中の現役のオタクの皆さんは、夜更かしにご注意ください。
 
 
返信する
てっちゃんって何だろう? (島井)
2011-09-21 01:26:02
と思って今調べたら鉄道マニアの意味だったんですね.勉強になりました.
おやすみなさい.
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事