名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

大橋のブログ、、、、

2012年02月20日 19時49分41秒 | 部員日記
絵文字多くてかわいいなーって思いました(笑)

朝倉です
今、いろいろ忙しいです

部活はもちろん大変ですが
バイト、車校、新勧関係、プライベート・・・・
そこにロシア語の再テストが加わりました

もう変な記号いっぱい書かなくてすむと安心していましたが、だめでした
第5希望だったのにロシア語やらされました
やっぱり嫌いなものはどれほど努力しても身に付きません
相当がんばったのになー

でも、ロシア語を勉強してただ一つよかったことがあります
面白い友達ができたことです
緑の髪をした将棋部のロリータちゃんと仲良しになれました
今は青い髪をしています
ほかにも、腰までのロン毛を持つ37歳の男の子とも仲良しになれました
最後の授業でカントリーマアムをくれました
まだまだ面白い子がたくさんでした

いやだいやだといっててもどーしよーもないので
ロシア語の勉強頑張りまーす



突然ですが

最近、教養の無さを恥ずかしく思うようになりました
OB掲示板に投稿するとき、何度も言葉がおかしくないかチェックします
今ネプリーグ見てたら、国民の三大義務言えませんでした
勤労・納税・教育の義務だそうです

ということで、教養番組を見るようにしています
忙しいけどテレビはよく見ます
ダブ録ができるテレビはとても便利です
クイズ番組のほかにもプロフェッショナル 仕事の流儀・世界の車窓から・ホンネ日和・情熱大陸、、、
今までドラマかバラエティーくらいしか見なかったので新鮮です
少し大人になれた気がします
春休みを利用して本も読みたいですが、そこまでは無理そうです

新歓係なのにブログで一切新歓のことに触れませんでした
そこらへんは、新歓のベテラン・村松さんに次のブログでお願いします


あ、お花見みなさん来ーてくーださーい!!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単位発表 | トップ | 島井先輩が… »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近はなくなったけど・・・ (Kotsuka)
2012-02-21 01:08:20
俺もOB掲示板に書くときは微妙な言葉遣いあったらすぐに調べていたわ。

ちなみに柔道部の三大栄養素は牛肉・鶏肉・豚肉らしいよ。
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事