名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

自己紹介させていただきます

2015年06月03日 16時10分58秒 | 部員紹介

自己紹介させていただきます。

氏名:森直之

生年月日:1996年7月27日

出身校:静岡高校

学部:理学部

段位:弐段

身長・体重:182cm・107kg

1年生最後の順番となってしまいました森です。名古屋大学に入学してもう2ヶ月が経過しましたが、改めて思い返してみるとこの2ヶ月間柔道ばっかやってるな~と思います。高校時代は部員僕だけという時期もあり練習量は少なかったので、今は練習についていくのに精一杯な感じです。その甲斐あってか体重がどんどん落ちていってます。入学した時が大体120kgくらいだったので、正直うれしいです。

練習は毎回きついです。でも、日々自分が成長していることを実感できてます。特に寝技で今日は亀取り耐えられたとか、練習してた技が決まったなど、ちょっとした進歩が自分をまた練習頑張ろうとさせてくれてます。七帝まであと少しですが、自分のできることを精一杯やって名大柔道部選手の一人としてしっかり戦えるようにしたいです。

また、これは長期的な目で見た話ですが、僕は体の割に筋力がありません。また柔軟性もありません。そのためトレーニングが必要です。自分で時間を見つけてトレーニングをしてちゃんとした柔道のできる体になりたいです。同期の石川みたいにまじめにトレーニングすれば僕も強くなれるはずです。

 

 

またこれは余談ですが同期のイニシャルにしてNとMが僕のことを変態みたく言います。これには訳がありまして、彼らと会ってあまり日が経っていない頃、僕が彼らと親睦を深めるために〇ネタっぽいことを言ったらこうなってしまいました。その時その場にいたIは心が寛容で頭も良いので僕の本当の意図をすぐに理解してくれましたが、彼らはまじめすぎるのか真に受けてしまったようです。これによって僕の印象が変わってしまったので、以後同じようなシチュエーションになったときは気を付けたいと思います。

最後の余談は本当に余分でしたが、これから合宿も始まり七帝一直線の生活になると思うので、練習を頑張るとともに体調、けがに気を付けて準備をしていきたいと思います。

次のブログは野田先輩お願いします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介させていただきます! | トップ | 自己紹介します »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-06-06 23:42:33
りんちゃん、かわいいー
返信する
Unknown (アーノルド・シュワルツェネッガー)
2015-06-06 23:47:53
100キロ超級のマッチョモンスターになってこい!
返信する
森くんへ (Ken)
2015-06-21 00:53:26
がんばってください。応援しています!
返信する

コメントを投稿

部員紹介」カテゴリの最新記事