名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

部員紹介リレーぱーと11

2020年04月12日 21時08分00秒 | 活動内容
小林です。

部員紹介ということでさっそく自己紹介します。
なんか、プロフィールまとめるのが流れっぽいので、簡単なプロフィールです。







名前   小林嶺介
学年   3年
出身高校 小牧南
学部   理(数理)
趣味   YouTube アニメ

僕は、理学部数理学科という数学大好きな人が集まる変態の1人です。極限ひとつとっても、ε-δ論法とかいう意味のわからんものを使います。そのため、2年秋は同期の岩瀬よりも、ひどい結果でした。
今年からは、後輩の奥城大先生が、数理にはいるみたいなので、きっと助けてくれると信じています。
これで終わると、僕でも短いかと思うので、九大の正木さんを見習って、アニメの布教でもしようと思います。






その名も...


『第一回 小林嶺介の推しアニメ ベストスリィーーーーーッーーー⤴︎』

アニヲタといえば、誰しもが推しアニメ、推しキャラ、はたまた、俺の嫁というものが存在します。
ちょっと、「あんまアニメ見ないよ」っていう人相手に、二次元の嫁を紹介しても引かれるので、ここはジャブ程度に、私小林嶺介の推しアニメベスト3でも紹介しようかと思います。ちなみに、筆者はアニヲタでも、にわかなので、どっぷり浸かっております奥城先生には、退屈なものとなっているかもしれません。
また、筆者のおすすめ度も5段階で載せておこうかと思います。

張り切っていきましょ〜う。
まずは、第3位から




『氷菓』です。
少し古い作品ですが、実写映画化もされていますし、原作古典部シリーズも有名なので、知っている方もいるかと思います。
いわゆる、学園ミステリーを題材としていて、古典部に所属している4人のメインキャラクターが日常の謎を解決していくものです。また、登場キャラひとりひとりが、屈託があり、ただの薔薇色の青春ではなく、ほろ苦い青春が描かれております。

そんな氷菓の評価は〜〜(ダジャレじゃないですよー)

ミステリー  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
展開の速さ  ⭐️⭐️⭐️⭐️
えるの可愛さ ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
「私、気になります」
       ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

平均 ⭐️4.75

第3位からなかなかの高評価でございます。
ちなみに、今後、そのアニメ特有のセリフや固有名詞と思わしき単語が出てきても、詳しく説明しないので、ぜひ、アニメを見てください。


続いて、第2位は




『とある科学の超電磁砲T』です。
前作のとある科学の超電磁砲Sから、7年経ち、第3期が絶賛放送中でございます。
総人口230万人、そのうち学生が8割を占めることから学園都市と呼ばれる、その都市では世界の法則をねじ曲げて超常現象を起こす力-超能力が開発されております。


待ってました!!第3期!!
2期から7年経ち、やっと続編がでました。
この作品のいいところと言えば、なんといっても、超能力を使ってのバトル。登場してくるキャラクター達には、それぞれレベル0(無能力者)からレベル5(超能力者)の6段階に分けられており、最もレベルの高いレベル5は、学園都市内でたったの7人。それぞれのキャラが自分の能力を駆使し戦っているシーンは、かっこいいものです。
評価に入りまーす。

バトルシーン ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
展開     ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
佐天さんの可愛さ、ひたむきさ
       ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
ビリビリ   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

平均 ⭐️5.0
満点評価でございます。
1期、2期と見て欲しいものですが、3期から見ても、十分面白く、第一話では作品の世界観やキャラの紹介もしてくださっているので、入りやすいと思います。



それでは、最後に第一位の発表です。
(ドラムロール)











『かぐや様は告らせたい?
     天才たちの恋愛頭脳戦』です。
ちょうど昨日から、放送が始まりました。
かぐや様2期。正木さんのブログでもあったように、ラブ3 コメディ7くらいの比率の学園ラブコメディとなっております。

1期のころから見させてもらっているのでが、この作品の面白さは、なんといっても登場キャラ達の駆け引きです。これを言葉で表現するのは難しいので、ぜひ、アニメを見てください。
また、この作品はアニラジも面白いです。といっても、この作品から、アニラジを聴くようになったので、ほかの作品のアニラジをあまり知りませんが、このアニラジに関しては本当に面白いと思います。

では、評価です。


ギャグ  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
展開   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
かぐや様の可愛さ
     ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
鈴木さんのラジオでの立場がかわいそう 
     ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

平均 ⭐️5.5
なんと、これまで5段階評価だったのにも関わらず、突然の⭐️7評価。これは、かぐや様のラジオを


「聴くしかなーい💪」


それでは、これで『第一回 小林嶺介の推しアニメ ベスト3』を終わります。
アニメの楽しみ方、好きなジャンルは人それぞれ。ぜひ、自分の好きなアニメ、推しアニメをこの期間に見つけてはいかがでしょうか。
ほかにも、一週間フレンズ、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか、転載したらスライムだった件、ダンベル何キロ持てる、からかい上手な高木さん、ぐらぶる、はたらく細胞とかも、面白いです。参考までに。


これで、ブログ終わります。
次はだれかに任せた👍



























と思ったら、これアニメ紹介ブログやなくて、部員紹介リレーだったんで、テキトーに次の部員の他己紹介して、終わります。   

僕が紹介するのは、西大和です。
高校までに培ってきた立ち技を武器に、1年生の中でもメキメキと力をつけています。
近い将来、立って良し、寝て良しの選手になれる逸材だと思います。期待してます。

そんな彼は、柔道部の中でも随一、いや、柔道部という狭い狭い枠組みの中で評価するのは恐ろしいくらいの超絶スーパーウルトラアルティメットイケメンです。
とある女子には「人生であった中でいちばんのイケメン」と言われるほど。(俺は手切れ金のクッキー食べてないからー笑)


またまた、柔道部の中でも珍しい陽キャ。授業中に、教室の前の席でカップ麺を食べるほどの陽キャっぷり、マジイケメンッス。

ちょっと短いけど、ここで終わります。
次は、部員紹介リレーの続きで西よろしく。いつもの斜め45度の位置にピースとさらに体をそらせるお決まりのポーズで自撮り画像を撮って載せてくれ👍。俺のフォルダにお前の写真がなかったんや。

あとは、奥城先生の推しアニメベスト3も知りたいから、奥城も書いといて。

ほかにも、書きたいやつがいたら、書いといて。
上の2人はマストだかんな。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔道部に入るとマッチョにな... | トップ | コロナへの文句と部員紹介リ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西本)
2020-04-12 23:39:39
やっと…やっと…
こばが書いてくれた~~~


数学…ですか…( ̄д ̄)
中学まではパズルみたいで面白いと思ってたんですけどねぇ...( = =) トオイメ
高校のベクトルで挫折しました_| ̄|○

脳科学者の中野信子先生曰く…数学の得手不得手は遺伝子で決まっていて
他の教科のように努力でカバーするのは難しいのだとか

と言われても…統計学だけなんとか理解したいのですが…
小林先生、いいアドバイス下さい


『二次元の嫁』って気になります~~(≧▽≦)

『かぐや様は告らせたい』はうちの息子も好きみたいで
私は内容は知らないんですが、主題歌をよく流しているので
(私達世代に馴染みのあるマーチンこと鈴木雅之さんが歌ってることもあって)とりあえず主題歌大好きです💕

『ダンベル何キロ持てる?』は面白いですね勉強にもなりますし👍


『これで、ブログ終わります。
 次はだれかに任せた👍
 と思ったら、これアニメ紹介ブログやなくて、部員紹介リレーだったんで、』
🤣🤣🤣そうですあなた様は、ブログと部員紹介リレーと両方溜めてらしたんですよっ🤣🤣🤣

あ~良かった😄
◦秘が久しぶりに解消されたような…スッキリした~~😄
そして面白かった
返信する

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事