名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

柔道部に入るとマッチョになれるよって話

2020年04月12日 17時14分00秒 | 活動内容
石川です。

「先輩暇そうだから、ブログ書いてください」と石田君から言われたので書きます。

新歓がなかなか出来ない状態なので、柔道部に入って良かったことを書こうかなと。

とりあえず体が大きくなります。

体が大きくなってモテるようになるかは本人次第です。

柔道部で最も力を入れている七帝戦は団体戦なので、体が大きく、力が強い方が有利になります。

体は大きい方がいいのです。

なので

一年生は一年間先輩から奢ってもらえます(ここ重要!)

上級生になってもOB、OGの方々は「後輩を大きくするためなら!」と沢山奢ってくれます(ここも重要)

僕も沢山奢ってもらいました。

沢山食べて、沢山寝て、大きくなりました…

Before



After


先輩方には沢山沢山ご馳走してもらいました。

すき家に始まり、どんたく、マクドナルド、ココイチ、じゅうじゅうカルビ、街かど屋、パセリ、玉屋…



すき家のキング牛丼!

そういえば、この時はおじさん二人に牛丼屋のはしごさせてもらったな…(しみじみ)

この時は90キロで喜んでたんだなぁ




どんたくのすり鉢ラーメン!

すり鉢4玉入りラーメンを30分以内に食べきると1600円→300円になります!

前までは25分以内に食べ切ったら無料だったんですけどね…

時代が変わったみたいです。



ホントにお腹が減って、お金がない時にオススメ!

食べきるとお店に名前が飾ってもらえます!




玉屋のカツ丼!

新入生の皆さん、玉屋オススメです!

この写真のカツ丼がなんと860円!

すき家のキングやどんたくのすり鉢ラーメンに比べたら、量も少なく、美味しく食べれます。

ぜひぜひ。




そして遂に運命の瞬間が…


いぇーい!

いぇーい!

いぇーい!

からの

健康診断で保健室のおばちゃんに怒られ、再検査…



新入生の皆さんへ注意です。

名古屋大学の健康診断はBMIが30を超えると再検査となります。

そんな時に再検査をすり抜ける魔法の呪文があります。

それは…

「ボクジュウドウブデス」

これを3回唱えましょう。

運動をしている学生はBMI30超えても、基本的に再検査になりません。


からの血液検査&問診…

「君入学した時、68キロって記録してあるよ。大丈夫?」

「医学部の6年生なら正常な体重じゃないって分かるよね?」

からの栄養指導…




一年生の時に同期の森がBMI高く、再検査受けてたのを見て

「体大きくなったら、再検査してもらえるんだ🎵」

「卒業するまでに一回は再検査してもらえるように体大きくしよう🎵」

(我ながら頭おかしい)

と思っていて、ルンルンで再検査行きましたが、まぁまぁ怒られました。


保健室のおばちゃんとは「引退したら体重を減らす!」と指切りゲンマンをしました。

170センチの平均体重って63.60キロなんですね。

ですが、引退までの期間が延びそうなので、まだまだ大きくなりそうです。

おばちゃん、ごめん…


次は小林君か、書きたい人で!















コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔道がメインじゃないけど柔... | トップ | 部員紹介リレーぱーと11 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西本)
2020-04-12 20:01:26
あら…
実は昨日の朝、夢に石川先輩が出てきたんですよ~~(笑)
多分、寝る前に皆さんの試合の動画を見たからだと思うのですが…
ちなみに、石田さんも出てきました(笑)

夢の内容は…
石川先輩は…寝てみえたのですが、携帯が鳴った途端むくっと起きた
石田さんは…眼鏡をかけていなくて(向こうから来る人誰?)とガン見したら石田さんだった
というものでした…
他の部員さん達も出てきて下さると嬉しいです

若い頃栄養士の資格を取った婆は…
保健室のおばちゃんの心配が痛いほど分かります( ;∀;)
(確かに、見た目はAfterの方がカッコイイですけど…)
ホント…引退したら健康的な食生活を(と言っても、取り返せないものもあるようですが
返信する

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事