ガラクタな部屋

音楽を古いガラクタ製品で聴いています

今日の1枚 Astrud Gilberto「The Shadow Of Your Smile」

2023-06-12 | 音楽

つい最近(6月5日)亡くなったアストラッド・ジルベルト(83歳)はご存じのようにボサノバの女王といわれていた女性で「イパネマの娘」は世界的に大ヒットとなりました。亡くなったニュースを聞いて失礼ながら「まだ健在だったんだと」と思っていました。ブラジル生まれなのですがどことなく東洋人に似ている(黒髪、黒い瞳)ところがあり歌声も弱弱しく素人っぽい声で日本でも人気がありました。

どことなく東洋人ににている気がします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 | トップ | KENWOOD TM-721s »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事