演劇書き込み寺

「貧乏な地方劇団のための演劇講座」とか「高橋くんの照明覚書」など、過去に書いたものと雑記を載せてます。

中島要の「着物始末暦」全10巻を読了

2023年02月19日 20時58分33秒 | 読書

中島要の「着物始末暦」全10巻を読了した。
途中主人公は誰なんだ、という混乱はあったものの、ストーリーはよく練られていて面白かった。

ただ、着物の始末(新品同様にする、もしくは違ったものに作り替える)ができすぎていて、まあ物語だし、と何度も頭の中で納得させて読み続けた。
ライトノベルなんてもっとご都合主義だからね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまたくの「他がために鐘は... | トップ | むかご寄席で石村君の講談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事