演劇書き込み寺

「貧乏な地方劇団のための演劇講座」とか「高橋くんの照明覚書」など、過去に書いたものと雑記を載せてます。

崖上のスパイ

2023年07月26日 09時09分25秒 | 映画
今日観に行ったのは「崖上のスパイ」。夢街座で上映中だったのだ。
当日券1000円で29日土曜日まで。
面白い。ハラハラドキドキの連続と、騙し合いが延々と続く。
登場する車はどこから集めてきたのだというクラシックカー。これを壊しまくるのだ。
女優は監督お気に入りの可愛こちゃんだし、言うことはなかったのだが、男優の区別ができない。だから画面を見ていて、どっちの人間なのか全くわからない。
あと、会場のエアコンが結構効いていて、肝心のところでトイレに行ってしまったので、一部不明なところがあるが、まあ、大勢に変わりはないだろう。
おすすめです。
この映画って、共産党を賛美しているように見せて今の中国大勢を批判しているようにしか見れないのは、読み込み過ぎだろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェーダー | トップ | ポップな夢を見た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事