演劇書き込み寺

「貧乏な地方劇団のための演劇講座」とか「高橋くんの照明覚書」など、過去に書いたものと雑記を載せてます。

人の気も知らないで

2018年07月05日 22時55分23秒 | 演劇の指導
土浦の劇団のHPを観ていたら、こんなの発見。面白そうなんで、天気が良くて記憶していたら、行こうかな。
生徒行かないかな?
引用は「百景舎」のHPから。

iaku
『人の気も知らないで』

作・演出:横山拓也
出演:橋爪未萠里(劇団赤鬼)、吉川莉早、海老瀬はな


2018年9月23日(土)
13時30分開演

※開演の30分前開場

川根本町文化会館

静岡県榛原郡川根本町東藤川909-1
MAP

○大井川鉄道「千頭駅」から徒歩約15分
○新東名「島田金谷IC」より国道473号線を車で約60分
Ticket

【料金】自由席
一般:1,000円
小中高生: 500円

【購入】〈川根本町文化会館〉
TEL 0547-59-3106(9時~17時)

〈カルテットオンライン〉
https://www.quartet-online.net/ticket/hitonoki_shizu

【作品紹介】
春の日曜日の午後。桜は散った。彼女たちは交通事故で入院中の同僚のお見舞い帰りにカフェでお茶をしている。今日は寿退社する別の同僚の結婚式の余興の打ち合わせをしなければいけないのだけど気分じゃない。入院中の彼女の治療痕があまりにもショッキングだったから。「目に見える身体の一部欠損」を負った彼女をどのようにサポートしていくか。それぞれの事情や思いに“繋がれた”ところから激しい議論が交わされる…。
様々なところで様々な団体に戯曲をつかってもらい、全部あわせたら100ステージ近く上演されているiakuの代表作のひとつ。その観察眼、描写力で「婦人科劇作家」の異名をとった。第1回せんだい短編戯曲賞受賞作。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿