演劇書き込み寺

「貧乏な地方劇団のための演劇講座」とか「高橋くんの照明覚書」など、過去に書いたものと雑記を載せてます。

黒い羽根

2020年03月26日 17時08分31秒 | 読書

文庫書下ろし「黒い羽」誉田哲也
光文社のHPから

右肩にある瑕に、君島典子は幼い頃から苦しんできた。激しい痒みと痛み。どんな治療もほとんど効果がなかった。病院を転々とした末に辿り着いた遺伝子治療という選択。典子は主治医らとともに、人里離れた山奥にある研究施設へと向かう。ところが、そこには、何体もの惨殺死体が転がっていた!  ここには凄まじく危険なナニカがいる。



譽田哲也の小説だと、個人的には明るい「武士道」シリーズがお気に入りだが、「ヒトリシズカ」のように、ぞくぞくするような小説も嫌いではない。
本作は一種のSFスリラーものだが、明かされない謎が結構多くて、時々「?」となりながらも、途中からは一気に読める。ただ、描写がグロテスクなので、向かない人には向かないかもしれない。

今度読んだことのあるものを整理してみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小笠原純さんが亡くなられて... | トップ | 読みやすい本読みにくい本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事