演劇書き込み寺

「貧乏な地方劇団のための演劇講座」とか「高橋くんの照明覚書」など、過去に書いたものと雑記を載せてます。

立松和平さん死去

2010年02月09日 15時29分40秒 | その他
大駱駝艦の宇都宮公演をちょこっとだけ手伝った時の主催者が、立松和平さんだった。
楽屋に現れた立松さんはロングのコートでかっこよかったものだ。

宇都宮在住だった彫刻家の丑久保健一さんと立松さんが
ニュースステーションに出演したときは
ディレクターに強要されたのか
台地を削る彫刻家「丑久保健一」さんを立松さんが訪れるという
妙な芝居をしていた(本当に地面を削っていたのだ)。
これには笑えた。

丑久保健一さん
http://www.ushikubokenichi.com/history/index.html

丑久保健一さんには短い間だったけれど
お世話になって
その後、訪れることもないまま
2002年には亡くなられてしまった。

天国でまた、ニュースステーションのときの会話を演じているのだろうか。
「耳を澄ますとわが盟友、丑久保健一が大地を刻む音が聞こえる」

「遠雷」好きだったな。

合掌。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視点 | トップ | 馬鹿だから楽しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事