演劇書き込み寺

「貧乏な地方劇団のための演劇講座」とか「高橋くんの照明覚書」など、過去に書いたものと雑記を載せてます。

本番が流れる夢

2015年12月11日 08時36分59秒 | その他

受験に失敗した夢は、合格した人間しか見ないというコラムか何かを読んだ記憶がある。
今朝久しぶりに、芝居が上演できないというう夢を見た。

前日になっても、全然練習が進んでいないらしい。

おまけに、前日用事があって、テントを立てるのにも参加できず
朝、起きてボーっとしていると
隣に劇団員がやってきてベッドに倒れこみ
「病院に行ってくる」と言ってまた出て行った。

あ、夢なんだから、起きなくちゃと思ったのだが
ここからまた寝てしまったらしく
起こされて目が覚めた。


実際には、公演を中止したのは
台風でテントが吹き飛ばされそうになったので
二日目を中止した、「窓ガラスの花」だけだ。



一時期もよく芝居の当日になっても
何にも準備できていない夢を見たものだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューニング | トップ | T母からの電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事