演劇書き込み寺

「貧乏な地方劇団のための演劇講座」とか「高橋くんの照明覚書」など、過去に書いたものと雑記を載せてます。

妻小学生になる

2022年02月06日 07時32分30秒 | その他

今TBSテレビで金曜日の夜10時から放送されているのだが、これがなかなか面白い。
もともと芳文社の「漫画TMES」に連載しているときから面白く読ませてもらっていたのだが、テレビドラマにして面白さが増したような気がする。
一番は子役の演技のうまさと、堤真一のコミカルな演技が、作品を際立たせているのだと思う。
以下は、GYAOから。
堤真一主演。妻を亡くしてから失意と共に生きてきた夫とその娘が、妻と奇跡の再会!なんと妻は、小学生になっていた!ちょっと変わった3人による心温まる家族再生の物語。堤真一主演。芳文社「週刊漫画TIMES」に連載中の村田椰融による話題の同名漫画をドラマ化。10年前に愛する妻を失い生きる意味を失った夫とその娘が、思わぬ形で妻(母)と奇跡の再会をするところから物語は始まる。なんと妻(母)は生まれ変わって、10歳の小学生の女の子になっていた! 夫と娘はそんな妻(母)の姿に戸惑いながらも、10年ぶりに彼女に尻を叩かれ叱咤激励される。この物語は、彼らのみならず、一家に関わる周りの人々が「生きること」に再び向き合おうとするちょっと変わったホームドラマである。主人公の新島圭介を堤真一、10年前に他界した妻・新島貴恵に石田ゆり子、圭介と貴恵の一人娘・新島麻衣に蒔田彩珠をはじめ、森田望智、毎田暖乃,柳家喬太郎,飯塚悟志、吉田羊らが共演。夫婦、親子、大切な人…それぞれの想いが切なくもほっこりと温まる、家族再生の物語。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定年後の知的生産術 | トップ | 12月5日は四街道市へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事