MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

絵本の読み聞かせの魅力を伝えたい!本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

サイト維持はこんな感じで・・・etc

2005年05月20日 | 管理人からのお知らせ


前回の日記でサイト維持をどうしようか悩んでいたところ
多くの方からアドバイスをいただきました。

いろいろ悩んだ結果、広告を載せることになりました。
といっても始めはAmazonから。
TOPページの載せたので、もしAmazonで本を購入する時は
よければMAYU CLUB経由で購入をお願いします★
(広告費はサイト維持費とさせていただきます)

そんなわけでいろいろ悩んでいたのに
私ときたらHPビルダーを学割で購入。
(初めて買ったけれど、高い!8000円ぐらいしました)
少しずつHPリニュができたらと思いまして。
さすがにタグ打ちだと、更新が面倒になってしまいそうで(笑)


最近は本は買わずに図書館で借りています。
やっと地域の図書館をみつけたんですよ!
本の数は少ないけれど、市内なら取り寄せ可能なので
検索も使いやすくGOOD!

借りる時、カウンターに行ったとき
「教員採用」の文字が目に飛び込んできました。
私が住んでいる都道府県の教員採用試験のことで
小学校教諭を160名、中高はたった40名と
中高は狭き門だということを感じました。

旦那の仕事も落ち着かないので
この際、教採の勉強をして受けようか?とも思いました。
(勉強は好きなので、教採の勉強は苦にならない)
けれど、非常勤希望の私には、あまり意味がないので
勉強時間を他の事に費やしたほうがいいかもなと
今は目的意識ガッチリ!というよりは
なだらかな位置にいるように思います。
あと半年ぐらいはこんな感じになりそうです。

塾は残業等、いろいろあり
旦那と話し合った結果、辞める事になってしまいました。
これはショックでしたが、今はそれでいいのかもなぁ~
考える時期なのかも?と思い、今まであまりできなかった
目の行き届かなかった場所のお掃除やら、図書館探検、
パスポートの本籍登録の変更等
いろいろやってきました。

また来週から別の仕事があるので、今のうちに少しのんびりしようと思います。
いろいろなメニューを作る余裕があったり
やっぱり時間は大切だなぁと思います。
かといって、ダラダラしすぎてもどうかと思うので
その辺はメリハリを♪

家事とかやりくりとか、な~んにもできなかったのですが
だんだんコツがつかめてきました。
通教とおんなじじゃ~ん!と(笑)

旦那の友達(既婚)の奥様は、育児をしながら教採(中高社会)の勉強をしているとか。
社会は多くの人がもっている免許なので、倍率高し!
でも、なんとか通ってほしいなぁと思います。
そして私も今やるべきこと、頑張ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿