MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

子ども達が小さい頃から、絵本の読み聞かせを続けてきた、本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

【管理】ブログ記事の内容と投稿日がずれることがあります

2014年03月16日 | 管理人からのお知らせ
いつもMAYU CLUBに足を運んでくださり、ありがとうございます。

私は子ども達が寝た後にブログ更新をすることが多いのですが
最近、2歳の娘の夜泣きがひどく、ブログを書いている最中に
ワッと泣かれることが頻繁にあります。

途中で布団から抜けると、また泣かれてしまうことが多いので
朝まで添い寝をするため、書き途中ブログ記事は翌日に続きを書くことが多いです。

そのため、ブログ記事の内容が投稿日より古くなることがあると思うので、
昨日の出来事なのに「今日は」と書かれてある場合は、
このような事情があることを思い出していただけると助かります。

娘に手がかかる時期なため、毎日更新するのが難しくなるかもしれませんが
子育てと勉強を両立をしながら自分のペースで、細く長くブログを続けていきたいです。
書きたいことは山ほどあるのですが、なかなか時間が取れなくて・・・

最近は読んだ本などのタイトルや著者名がパッと目に飛び込んでくるよう
本のタイトルの前後等にスペースをあけるなどしているのですが
これはなかなか見やすく、気に入っています。

今後もいろいろ試行錯誤しながらブログを書いていく予定です。
地味なブログではありますが、どうかお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ←ブログ記事が参考になりましたら、ポチッとお願いします♪
 にほんブログ村


【今日読んだ本】

片山健 作・絵 『コッコさんのおみせ』 福音館書店、1995年(幼児絵本シリーズ)。
「お父さんのリアクションが最高!妹の立場の子におすすめ。」(27/100 絵本)

わたなべしげお 文・おおともやすお 絵 『どろんこどろんこ!』 福音館書店、1983年(幼児絵本シリーズ)。
「くまくん絵本。表情がとても豊かで読んでいて楽しくなる。1歳からOK。」(28/100 絵本)

わかやまけん 『こぐまちゃんとふうせん』 こぐま社 1972年。
「うちの子達を見ているみたい。子どもの遊びの世界が見えてくる絵本。」(29/100 絵本)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿