日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

職務放棄、そして怠慢、無責任な世の中に誰がした⁉️名を名乗れ!

2020-08-05 07:23:00 | 政治
    今日の言葉

理屈をつけたものは、みんな滅んだり、衰えたりする。理屈がないことが何よりだ。
           森繁久彌

果たして国会は召集されるのだろうか?

野党による国会召集、与党は受けそうもありません。10月の通常国会までは開かないつもりのようです。「安倍首相官邸で吐血」フライデーに載りました。激務に見舞われ体調を崩されたのではと心配しています。国会を開かないのは、体調面の不安ばかりではなく、追及される問題が山積みされているので、怖気づいて逃げているのかもしれません。本人しかわからないことです。

人は「忘れてしまう。忘れっぽい。」と特技があります。例えば、「怒り」が沸点に達し腹を立てますが、時が経つにつれて、その熱も冷めてしまいます。安倍政権の十八番「国民の怒りがおさまるまで待ち、アドバルーン上げ、ころあいをみて国会運営を進める」政権に就いて7年過ぎましたが、恥ずかしげもなく堂々とやり遂げます。安倍政権の手法に国民も飼いならされてしまいました。

小中学生は学校で勉強、サラリーマンは会社で仕事、立場に応じて誰もが自分のすべきことをやっています。議員は国会で国の舵取りを審議・検討することが仕事です。職務怠慢・放棄、この体たらく老若男女すべての国民が見ています。ビシッと決めてくれる人はでてこないのでしょうか?