日本人に生まれて

前期高齢者の仲間入りをしました。昭和、平成、令和を振り返りながら、日常の出来事を綴ります。

眼科受診、目のケアは大切です!それには定期検診が一番です!

2024-07-11 17:32:00 | 健康
はじめのことば

人間の運命は時世のいかんでうまくいく時もうまくいかないこともある。だが、そこで一喜一憂してはならない
『人間における運とツキの法則』
(特典書/致知出版社刊)より

眼科受診

近ごろ、本や新聞をよんでいると、しばらくすると、左目が膜がかかったように文字がぼやけて見えます。また、数年前から飛蚊症で蚊のような小さいものが目の中にいます。しだいに成長して大きくなってきました。そのような左目の状態ですので、ドキドキしながら眼科へ行きました。1ヶ月前に眼の眼圧等、すべての検査がすんでいます。今回は、文字が見づらくなったのはなぜか?診察していただきました。それは、眼球の中に濁りがあるためで、この症状が起きるのは、眼の老化現象、除去の手術はおすすめできないという結果になりました。これより症状を悪化させないためには、定期検診を受け、生きている限り、眼は大切に、大事にしなければならない、そんな気持ちになりました。次回の診察は7月下旬に決まりました。



きょうの夕ごはん

炭火焼き鳥丼 
    ももタレ むね塩
550円(税込594円)619kcal
商品説明
香ばしく焼き上げた2種類の焼き鳥に鶏そぼろと長ねぎを盛り付けた焼き鳥丼です。
セブン-イレブンホームページより





章ちゃんの食後の感想

むね塩とももタレ、そしてそぼろと一つの丼で、三種類の味を楽しむことができました。とくに炭火焼きのももの焼き具合は絶品でした。添えの長ねぎの炭火の香りがほんのりと口の中に広がったのもグッド、ごはんの量と仕上げにかけるタレのからみもバッチリでした。

星は ☆☆☆☆☆ です!

きょうはこれでお仕舞いです。ご訪問くださいまして誠にありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿