AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

一夜賢者という 「魂が震える話」vol.2184より

2014年03月31日 | 
嬉しい楽しい幸せな役に立つ興味深い話○略して『うたしやきの話』の収集家・松本一円さん♪の愛読しているメールマガジンよりお福分けさせていただきます…(^人^)

写真は…東京葛飾区亀有の夜桜さん☆を撮影させていただいたものです☆(^人^)☆

ありがとう☆ありがとう☆(^人^)☆



--------------

一夜賢者(いちやけんじゃ)という教えをご紹介させて頂きます。

_______


釈尊は「一夜賢者の教え」の中でこういう。


「過去を想うことなかれ、未来を願うなかれ。


それは過ぎ去ったことであり、まだ来ていないものであるから。


現在をよく見極め、動じることなく実践せよ。


そうして今日一日を精一杯生きよ。


明日、死神の大軍が来ないとは誰もいえない。


このことをよく知り、心を込めて今日一日を全力で生き切るものを、一夜賢者という」


大切なのは過去でも未来でもない。


今を精一杯生きればそれでいい。


今日一日を思い残すことなく真剣に生き、明日になればまたその日一日を一生懸命に生きればそれでいいということだ。

_______

「禅  壁を破る智慧」


有馬〓底 著


朝日新聞出版より
_______


一夜賢者の“一夜”とは、一昼夜、昼も夜も、つまり一日という意味です。


今日一日、昼も夜も、今ここに全力で取り組む!


人と会うときも、勉強するときも、仕事の時も、


目の前のことに全力で!


はいっ!気を入れ直していきます!!!



今日の話が、皆様のお役に立てれば幸いですm(_ _)m



___


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
心より感謝します。

__________


このメルマガは、

転送、掲載、オッケーですヽ(^◇^*)/

朝礼や、飲み会の席で・・・

友人や家族の会話で・・・

どんどん話しちゃって下さいv(^_^v)♪


下記のアドレスに空メールを送ると登録できるよ~って教えて下さると嬉しいです(^_^)v


00526431s@merumo.ne.jp


ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使う場合、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません (v^-^v)


「この話は、メルマガ”魂が震える話”で紹介されていました。

00526431s@merumo.ne.jp

に空メールを送ると登録できますよ♪」



よろしくお願いします<(_ _)>


__________



「魂が震える話」


発行人:けい


and-kei@hotmail.co.jp


メルマガの解除は、下記のアドレスから出来ます。


http://merumo.ne.jp/00526431.html



配信元:メルモ byGMO
http://merumo.ne.jp/

スマートフォンの方はこちら
http://cgi.merumo.ne.jp/reader/subsc_change.do
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おれを生きてゆく   ななち... | トップ | 大切なもの 100人の1歩より »
最新の画像もっと見る