AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

うたしやきの窯元なおちゃん♪さんの白い風ハートフルメッセージ♪

2012年08月20日 | 名古屋・なおさんのうたしやきポエム。
アトリエ一円◎♪さんのブログのコメントより…お福分けさせていただきます…m(__)m…
写真は…パステルアートのなつみんさん♪の作品です…ありがとうございます…m(__)m…


うたしやきの窯元です~

アトリエ一円さん

一円さん

けいさん

ナツミンさん

イネさん

言霊ひかりさん

うたしな皆さん

いつもありがとうございます

今日の楽しい話

一事が万事

こんな調子

私は、1時からバンジーーーーーーーーーーーー

飛ぶのか  飛ぶのか

窯元

飛んで 飛んで 飛んで

飛んで 飛んで 飛んで

飛んで 飛んで 飛んで

回って 回って 回って

回る~~~

Game over

Change my way

ゴーイング マイ ウェイ

Happy turn

美味しいのはハッピーターン

今日の幸せな話

私は、時間帯によって読む本を変えているの

ですが、小林 正観先生の

神さまから好かれる話より

大きなことを成し遂げるために、

力を与えてほしいと

神に求めたのに、

謙虚さを学ぶようにと、

弱さを授かった



偉大なことができるようにと

健康を求めたのに、

より良きことをするようにと、

病気をたまわった


幸せになろうと、富を求めたのに、

賢明であるようにと

貧困を授かった


世の人々の賞讃を得ようとして、

成功を求めたのに、

得意にならないようにと、

失敗を授かった


人生を享受しようとして

あらゆるものを求めたのに、

あらゆるものを喜べるようにと、

命を授かった


求めたものはひとつとして、

与えられなかったが、

願いはすべて聞きとげられた


神の意にそわぬ者であるにもかかわらず、

心の中の言い表せない祈りは、

すべて叶えられた


私はもっとも豊かに祝福されたのだ

私、この詩が好きで

何度も泣きました

なんていうんだろう

悔し涙とは違って、

言葉には言い表せない涙なんです

よね

ただ、すごい先生の下で、生きれた幸せっていうのかな


ただ、この詩を読むと

泣けるんですね

今日は真面目な引き際です

では、うたしな皆さん

ありがとうございます

この変で~~~
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第649弾 トクだ!トクだ!ト... | トップ | 一番大変なこと 100人の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神さまから 愛されている^^ (イネ~イ~ネ♪)
2012-08-21 00:07:42
なおちゃん~ なつみんさん~~~

すてきな すてきな 記事とア~トの ハ~モニ~モニ~^^♪♪♪

一円サン~

ありがとうございます



イネさんも

ちょうど 先ほどねぇ

”神さまから愛されている”

お話し 聞きました~


エ~ちゃん こと 矢沢永吉さん

今は 60歳を超えられてみえますよねぇ…

30代か40代のころ

何十億という 莫大な 借金を抱えられたとか…

その時 奥さんが 矢沢永吉さんに

「あなたは 神さまから 愛されているのねぇ^^」

っと ひと言

その言葉で 矢沢永吉さんは 

ハッっと 気づかれたとか…


イネさん 重病人じゃないけれど^^

十秒遅れて ハッっとして グゥ~^^



ステキな情報~

すてきな お仲間に感謝~感謝~

ありがとうございます



なおちゃんの 記事読んでいましたら

小田和正さんの あのなんとも ステキな歌声が 聞こえました~^^


LaLaLa LaLaLa…
言葉にできない
Woo 今は
あなたに会えて ほんとうによかった
嬉しくて嬉しくて 言葉にできない
LaLaLa LaLaLa…
言葉にできない
あなたに会えて
Uh 言葉にできない
今 あなたに会えて Uh Uh  ♪~


良き 仲間に 出愛えて 

嬉しい~楽しい~幸せ~



ありがとうございます
返信する
ありがとうございます♪ (なおちゃん♪)
2012-08-21 18:08:00
一円さん

記事のアップありがとうございます

イネさん

コメントありがとうございます



小田 和正さん

私もCD持ってます

あの日 あの時 あの場所で 君に逢えなかったら

僕らは いつまでも 見知らぬ 二人のまま

つまりは、出逢ってくださった先生が

私の根源的な生き方を変えて下さった

やっぱり、つまりは今の気持ちを正直に申しあげると


恩なんですね

これからも、生きる支えになるんでしょうね
返信する
うんうん♪… (松本一円)
2012-08-22 11:41:54
そうですね~~~~

『人』ですからね~~~~

みんなだれしも…

だれかに支えていただいて…

生きているんですよね~~~~~

何者(なにもの)にも支えられていない『人』なんていないんですよね~~~~~

みんなだれかに…

なにかに…

支えられて『人』をしている♪~

いいんじゃないですかね~~~~~

なおちゃん♪さんが嬉しい楽しい幸せに…
生きていける支えになる存在に支えていただいていけばね~~~~~

一円さん♪も同じだよ~~~~~~

一円さん♪もたくさんの方々に支えられています♪…

それはたくさんみなさんに…

日常生活をしていると…

いろんなところで…

あれも…これもと…お世話になりますからね~~~~~
だから…みんなに感謝☆感謝☆となります…
なおちゃん♪さんの言うように…

根源的(こんげんてき)なところを…

明(あき)らかに…

わかりやすく教えてくださった…

なんとも計り知れないくらいに有り難い…
命(いのち)の恩人(おんじん)は…

一円さん♪も正観さん♪ですね~~~~~~
あとほかにも幾人(いくにん)かいるんですけど…

正観さん♪のうたしやきなお話が…

一円さん♪の実践(じっせん)していることの中枢(ちゅうすう)を占(し)めていますからね~~~~◎♪

なおちゃん♪さん…いねさん♪…

嬉しい楽しい幸せなみなさんとご一緒できて…
本当に有り難いで~~~す♪楽しいO(≧∇≦)o楽しいO(≧∇≦)o♪

ほんと…

いねさん♪と話をしたんですけど…

振(ふ)り子(こ)の原理(げんり)なんだよな~~~~~~~って…

たとえば…

『幸せを求(もと)める』と…

神(宇宙)は…

幸せの方へ振り子の玉をもっていってくれるのではなくて…

もっと『幸せを求める』方へ…

つまりは不幸を感じる方へ振り子の玉をもっていく…

幸せを求めれば求めるほど…

神(宇宙)は…

もっと『幸せを求める』方へ振り子の玉を引き上げていく…

引き上げられた分だけ不幸に感じる大きさも…
深さ強く増(ま)していくわけなんですけど…

そうして…

やがて…もう限界(げんかい)だ~~~

諦(あきら)めた~~~~~って…

本人が『幸せを求める』ことをやめたとき…
神(宇宙)は…

今までは不幸のほうに引き上げた振り子の玉(たま)を…

パッと手放(てばな)します…

すると…

手放された振り子の玉は…

不幸の方へ持ち上げられていた高さと…

同じ高さの幸せの方まで…

振り子の玉は持ち上がっていきます…

この不幸のほうへ神(宇宙)に…

持ち上げられたところから…

同じ高さの幸せのほうへ…

持ち上がっていった振り子の玉の振(ふ)れ幅(はば)が…

本人の幸せを感じる大きさ♪

本人の感動の大きさ♪

となります…

だから…

ものすごく大きな嬉しい楽しい幸せを感じて生きている人達や…

ものすごく大きな感動ができる人達というのは…

それだけ大きな大変な困難(こんなん)な…

辛(つら)く…寂(さび)しい悲(かな)しい…

孤独(こどく)や病気(びょうき)などなどの

不幸(ふこう)を感じるような経験をしてきたということがわかるわけです♪…

だから幸せと不幸はワンセット○○…

幸せがあるから不幸があり…

不幸があるから幸せがある…

あらゆる不幸を感じることは…

幸せを感じるための前半分現象です…

だから…不幸のおかげさまの幸せ☆…

あらゆる不幸を感じる現象にありがとう☆

あらゆる不幸を感じる現象は…

私に幸せを感じさせてくれるもの…

私に幸せを教え気づかせてくれるもの…

だからあらゆる不幸にもありがとう…(^人^)☆

ということになり…

この詩(し)にも…

私は神にもっとも豊かに祝福されていたのだと最後にはわかるわけです♪…


空(くう)という見方(みかた)からすると…
現象(げんしょう)はいつもゼロ(0)…

ニュートラルで…

中立(ちゅうりつ)…

いいもわるいもない…

なにも色づけされていない現象を『空(くう)』
というわけで…

だから…この空(くう)の視点…

神(宇宙)の視点からすると…

幸せも不幸もないんですけど…

本人の見方…考え方…思い込みによって…
幸せに感じたり…不幸に感じたりして…

この現象は幸せな現象…

この現象は不幸な現象と…

自分勝手に色づけするか…

世間や常識といったものから色づけするか…
人それぞれなんですけど…

見方道(みかたどう)は…

ここで…自分自身が嬉しい楽しい幸せな見方に…感謝☆ありがとう☆に色づけしていく…

相手が嬉しい楽しい幸せなように…感謝☆ありがとう☆色づけしていく…

という実践をしてお互いに嬉しい楽しい幸せ~~~~って和気あいあいにっこり笑顔で暮らしていくわけですけどね~~~~~

ええっと…

矢沢永吉さん♪のお話も振り子の原理ですよね~~~~~って…

いねさん♪とうたしやきな話を楽しんだわけです☆…

あの~~~~

一ん円さん♪のぞうさん○凸○も~~~

右(みぎ)に~~~左(ひだり)に~~~

ぶ~らぶ~ら♪ぶ~らぶ~ら♪…

ら~ぶら~ぶ♪ら~ぶら~ぶ♪…どう♪ぞぅ~~~~笑(*^.^*)

な~~~んて…

冗談(じょうだん)ですけど~~~~~笑笑♪
にこにこ♪るんるん♪…

嬉しい楽しい幸せな…

不幸と幸せはワンセット♪…

あらゆる不幸にありがとう☆の幸せいっぱいの茶飲み友達のみなさん…

ありがとうございます…m(__)m

遊びにきてくださった…

嬉しい楽しい幸せなたまたましいみなさんありがとうございます…m(__)m

みんなに有り難う御座居ます…m(__)m
感謝☆感謝☆…

不幸(ふこう)は拭(ふ)こ~~~☆☆☆

お掃除(そうじ)☆お掃除(そうじ)☆ありがとう☆ありがとう☆…

どうもありがとうございます…(^人^)☆
返信する
うん♪うん♪… (松本一円)
2012-08-22 16:08:42
いねさん♪…

なおちゃん♪さん…

ほ~~~んと…

小田和正さん♪の歌~~~~

名曲だね~~~~~


La~La~La~

La~La~La~…

言葉にできない

Woo 今は

あなたに会えて ほんとうによかった

嬉しくて嬉しくて 言葉にできない

LaLaLa LaLaLa…

言葉にできない

あなたに会えて

Uh 言葉にできない

今 あなたに会えて Uh Uh  ♪~


今まで出逢ってきた…

数えきれないすべての人たちのおかげさまで…
正観さん♪に出逢えて…

『今』は…嬉しい楽しい幸せななおちゃん♪さんやいねさん♪…
みなさんとこうしてご一緒できるに至(いた)った…(T^T)(T^T)♪


あの日 あの時 あの場所で 

君に逢えなかったら~~

僕らは いつまでも 

見知らぬ 二人のまま~~♪(T^T)(T^T)♪



ってね~~~

ご縁ってほんとおもしろいですよね~~~~~~
ほんとありがたい♪…

正観さん♪はご縁の有り難さを語るときには…
いつも…

『小林正観の講演会に集まるみなさんは…

 過去…弘法大師空海さん♪のお弟子さん

 だった方々が今…

 この時期にこうして一緒の時代に生

 まれてくる約束をして…

 ここへ集まってきています

 そして…この小林正観の話を聴くという

 シナリオになっています

 みなさんはそういうシナリオを

 生まれてくれまえに書いてこの世にやっ

 てきました

 みなさん♪お愛でとうございます☆

 いいシナリオを書いて生まれてきて~

 私たちツイてますよね~~~って言い合 ってください♪…わいわい♪わいわい♪ 』


ってね~~~~~~~~

こういう場面が正観さん♪の講演会で…

けっこうありましたけどね~~~~~~

無理に信じなくていいですよ~~~~~~
な話なんですけどね~~~~~~~~

とにかく…

嬉しい楽しい幸せなみなさんは…

めっちゃついてることに…

あの空海さん♪とご縁のあるみなさんなんだよ~~~~~ってことですね~~~~~~

正観さん♪が再三(さいさん)このお話をしたのは…

このご縁…この流れを大切にしていたこと…
このご縁の生まれ変わりのみなさんと…

ご一緒することを無上(むじょう)の喜(よろこ)び…至福(しふく)にしていたということなんですけどね~~~~~

というわけで…

一円さん♪も同様(どうよう)にそうしていくわけです♪…


『みんな感謝☆』

『みんなにありがとう☆』


なんですけど~~~…

生まれ変わりを繰り返しながら…

今生もこうして…

ご一緒に嬉しい楽しい幸せな実践を楽しめる仲間となれたみなさんは…

ひときわありがたく嬉しい楽しい幸せに感じるものですからね~~~~~~~

タマタマしいご縁○○…

魂(たましい)と魂(たましい)のご縁ですからね~~~~~~

一ん円さん♪は…

可愛い子ちゃん♪(年齢不問)と…

タマタマ○○のマタマタお突(つ)き愛(あい)がいいな~~~~~アッハッハ~~~笑(*^.^*)

というのは冗談(じょうだん)なんですけど~~~~~笑笑♪…

笑(わら)っていい友(とも)で…

嬉しい楽しい幸せな…

すべての出逢いにありがとう☆の…

茶飲み友達のみなさんに…

ありがとうございます…m(__)m

遊びにきてくださった嬉しい楽しい幸せな

たまたましいみなさん…

ありがとうございます…m(__)m

みんなに有り難う御座居ます…m(__)m
感謝☆感謝☆…
返信する